魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【日記】魔道杯お疲れ様でしたっ

魔道杯終わりましたねー;
激しめに参加した方はお疲れ様でしたっ

4日目の最終日は、過去の魔道杯同様、
ちょっとボーダーが低かったような気がしますねっ

最初の3日間で欲しいカード取れた方々が、
どんどん抜けていくからなのでしょうか。。

次回があるとしたら、また最終日に勝負しますっ


さてさて、4日目はですね。

7ターン抜け出きるデッキを止めて、
比較的安定して8ターン抜け出来るデッキで挑みました。

やはり7ターンデッキは不安定すぎます。。
パネル事故コワイ。パネル事故コワイ。

でも安定して8ターンで抜けられるデッキと言っても、
確率は薄いものの、パネル事故は起きるものなのです。

それが、

これです。




三段のボスにたどり着くまでに、
まさかの15チェイン達成しました。。

単色の青が全く出ず、
全部赤パネルで倒しました。。1匹ずつ。。

ルーシュのパネル変化もありましたが、
途中から面白くなってきたので、使いませんでしたw


パネル運を上げたい場合は、どこの神社に行けばいいのでしょうか。。


・・・。


と言うわけで、前振りが長くなりましたが、


最終日は、夜から仕事だったのです。。

あまり携帯の画面を見るわけにはいかなかった(ハズ)なのですが
狙いが織姫さんだったので、50位以内は死守せねばなりません。。

仕事の休憩などの時にトナメやって、15位付近をキープっ

そして23時頃に順位を見たら、まだ15位。。
あれ、みんな寝たのかな。。全然動かない。。

更になんと、10位のお方が500ポイント差という。。

そこで、、

「狙えるんじゃない?」と思ってしまったのです(仕事中です)

たしかその時、私が4050ポイントくらいで、10位の方が4580ポイント。

一時間あれば、いけそうです。。


なのでチャレンジしてしまいましたっ(仕事中です)


その結果が、、

これです!!





・・・・・・失敗w


うん。

失敗だったんだよ。。

もともと10位だった人は抜いたんです。。

でも、同時に動いてたのは私だけじゃなかったのでした。

競り負けましたっ

ぃゃ、負けましたけども、

凄く面白かったですねっ

なかなか白熱した感じでよかったと思います^^




(仕事中の出来事です)





何はともあれですよっ





目標の織姫さんは取れたので、結果はOKです^^





今回のカードそろいましたっ 右の魔女っ娘は2枚。。

織姫と彦星はAランクとSランクだと向かい合わないですねっ

むしろ上の画像だと、魔女っ娘に飛びついてるように見えますw



魔道杯が次ぎあるとしたらまた月初かな?

次回があったら、また勝負するしか、ないよね;



ま、でもその前にっ

あれですよっ

水の都

はやく開放されてほしいですねっ

楽しみです!



本日のおまけ画像!





私、へそくりあります!

20万だけ残したつもりが、普通に2万が混じってる事にいま気付きました。。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Twitterで「ものすっごい暇な時間があったら」なんて書かれたら、まるで僕がものすっごい暇みたいじゃないですか。

(仕事中の書き込みです)

魔道杯おつかめでとうございました☆
僕は二段でパネル事故コワイデッキで挑戦してるので、事故の怖さは共感できます。
あとへそくり、ありますねー僕も。一応魔道杯の順位記録として残してて、そのままにしちゃうんですよね。

あと、僕には魔女っ娘に飛びついてるというよりツッコミ入れてるように見えます。

水の都、実装早く来るといいですねー。

ではでは☆

No title

魔道杯お疲れさまでした!
ランキングでお見かけした時に11位だったのでどうなるかと思っていたのですが(´・ω・`)
なにはともあれ、3体ゲットおめでとうございます(*´∀`)

パネル事故は本当に怖いですよね。
一度事故ると狙ったかのようにその後も事故り続けることが多い気がするのは気のせいでしょうか。

水の都、さすがにそろそろ来てほしいですよね。
先月の中旬とはなんだったのか・・・。

No title

お初にお邪魔いたしますm(__)m

最終日にクリスティーナさんのお名前を上位で見かけた時は『おー!!!流石あんてなブロガー』と単純に思ってましたが裏ではこんなドラマが繰り広げられていたとは((;゚Д゚))

パネル事故連鎖はウィズあるあると言ってもいい位、皆経験してるでしょうね(^^;
かくいう自分も赤青使ってて全パネル黄1色・・・消せども消せども黄1色という経験があります(;´д`)

>猫壱さま

ものすっごいヒマなんですねっ わかります。
仕事中に見れてしまう環境だと見ちゃいますよね。。

パネル事故はホントこわいです。
今までの魔道杯は単純に火力を強化してきたのですが、
今回の魔道杯では得るものがあった気がします。

中威力のSS持ちカード(発動ターン数が短い)の有効さとか。。

wwたしかに突っ込み入れてるように見えてきましたw( ^□^)ノ

>みほりさま

お疲れ様でしたー!
けっこう多くの方々に見られていたようで恥ずかしいですねw
次回チャンスがあったら早めに動こうと思いますっ
仕事中じゃなければ。。w

私はパネル事故対策として、
アンちゃんを鍛えようかと思ってます^^
(この間ボックス容量足りなくて、素材全部売ってしまったのですが・・・)

次の街はさすがに今月中には来て欲しいですねっ
もう何ヶ月待ったことやら。。

>めがねさま

訪問&コメントありがとうございますっ

そうなんです。裏ではこんなドラマが繰り広げられていたのです。。
ってただのサボリなんですけども。。w

実は私、今回の魔道杯で、パネル事故に伴って3回くらい全滅したんですよw
ほんと恐ろしい現象です。。

No title

ヤバイ!画像クソワロタwww

まじょ子さんモテモテすぎるw

仕事中なのにお茶吹きそうでしたよ・・・!

え?w

ランクごとに反転させる手抜き処理方法が、まさかこんな形で俺のお茶をピンチにさせるとは・・w

>ひがしさま

ぉ、ひがしさまも仕事中に。。w

まさかの左右反転トラブル発生ですねw

徐々にでも良いので、カードのクオリティあがってほしいです。
私はわりと満足してるんですけどねっ

せめてギンガカノンくらいの変化欲しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

コメント気づくのに時間かかった!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
