魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




イベントと魔道杯おつかれさまでしたっ

またしばらく放置してしまいました。

ためにならない日記でもいいから更新する癖をつけないと。。





というわけで、いろいろお疲れ様でした。

イベントとイベントが重なり、

イベントと魔道杯が重なって大変な期間でしたね。。

盛りだくさんなのは嬉しいけど、かなり疲れます。


イベント同時開催するなら、片方は復刻とかにしてほしいな。


今回も仕事の休みはあまり無かったのですが、

なんとか2このイベント共S進化できました!

魔道杯も全種類とれたのでよかったヽ(;▽;)ノ


クレアとペンギンはまだ育ててないのですが、

クレアをはやく育ててサイオーンに連れて行ってみたいです。

魔道書がストック尽きたので強化ストップしてます。

頻繁に半減が今まで来てたので、通常魔力ではなかなか行く気になりませんよね。


はやくまた魔道書半減こないかな。


ノシ

今月4日に発表された【Google Play Best of 2013】ですが。。

今更結果を見ました。。




12/4に発表されたGoogle Play Best of 2013

上の画像にもある通り、

GOOGLE PLAY上のアプリの中で2012/11~2013/10の間で登場した中から選ぶ賞です。

色々なジャンルがありますが、

やっぱり気になるのはゲーム部門ですよねっ


続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サイオーンで手に入る食材でのレシピ。

毎回お久しぶりです。

更新したい気持ちはあるのですが、どうも行動に移せない今日この頃。

少しずつでもリハビリ的な感じでやって行きたいと思っています。。



今回は、サイオーンで手に入る食材で料理を作ってみました。

この子を使ってみます。



モガちゃんです。

見た目的には、モンハンに出てくるウラガンキンですね。

スキル的には、ドラクエのメガザルロックでしょうか。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【猫ウィズBLOG補完計画】



【猫ウィズBLOG補完計画】

最終更新_12/9_60件

ひがしさんある魔道士の冒険日記
松実さんキャナルと渡る悠久の空
ようこたかさん黒ウィズと('A`)
猫壱さんWIZ-GO-LUCKY !!~魔法使いと黒猫のウィズ行楽記~
ゆきちょさん99%魔法使いと黒猫のウィズ。ゆきちょの日記。
ロビンさん魔法使い日記
だいさんだいの魔法使いと黒猫のウィズブログ
スミノフさん魔法使いと黒猫のウィズでちょっと賢くなるブログ
よてぃさん黒猫のウィズを無課金でまったりと。
柴崎さんNekoWiz.com 〜黒猫のウィズ攻略ツール〜
aaaさんウィズ!MAZICIANWIZ.COM
ポワランさん学生さんがゆるゆると黒猫のウィズ
ぱんどらんさんハ ク ア 紀 !~魔法使いと黒猫のウィズ攻略日記~
ルナさん* びりびりウィズにっき *
こうさんこうちゃとまったりウィズにっき
しぃたけさんしぃたけのウィズ日記
ズミさんウィズと頭文字D好きな大学生の日常
みほりさん熱しやすく冷めやすい。
てってさん黒猫のウィズを楽しむブログ
カオスさんSランク精霊をレベルMAXにする気がない
イェーガーさんクイズで獲物を屠るイェーガー
アスティナさん/すたほんさんフィリーちゃんといっしょ
ぶどうさんぶどうのQMA→黒猫のウィズぶろぐ
月茶さん月茶のウィズっちゃってるブログ
黒猫なおくん魔法使いと黒猫のウィズを攻略したい!
ゆのさんクイズドリル! 魔法使いと黒猫のウィズ
けんぼ~さん黒猫日記
しみず(@_@)さん黒猫とアンチフラクタル
獅子丸さん獅子丸と黒猫のウィズ。
まっくろうぃずさんまっ(魔法使いと)くろ(黒猫のウィズ)日記
あいさん/たつやさん/ユウさんスリーウィズ!
イズミンさんイズミンのウィズブログ!
たかみぃさん温かい湯のみ
ANTさん画像工房
マスティーさんマスティーと黒猫のウィズ日記
エランさん僕とウィズと愉快な仲間達
ヤシロさんイーライ君が薬品とかハサミとかぶちまけるから片付かない研究室
クロノさんクロノの日常と魔法使いと黒猫のウィズ日記
滝下瞬さん黒・猫・魔・導~BlackCatMagic~滝下瞬の黒猫ウィズ攻略ブログ
ミスターLさん暇を持て余した大学生と黒猫のウィズ
まいむさんくろにゃんぶろぐ。
かなさん魔法使いと黒猫のウィズを暇な人がやってみた
もっふもふおさん魔法使いと黒猫のウィズ~もふもふプレイ日記~
せみおとさん猫ウィズ魔界旅日記
白猫のサクさん魔法使いと黒猫ウィズWith白猫のサク
オガさん魔法使いと黒猫のウィズ攻略BLoG
shellyineさんMeriel's note
ほとさん太鼓と黒猫のウィズ
水野いのりさん文学少女と黒猫のウィズ
ふみさん冒険の書は2つあったッ!!~黒猫ウィズの無課金ブログ~
nyojinさんこの話はノンフィクション☆
あさみさんゆる〜く魔法使いと黒猫のウィズやってます
MANGOさんのんびりうぃずぶろ。
あきもとさん黒猫さんとクイズライフ
ガセさんガセの猫ウィズ日記
弥生さん魔法使いと黒猫のウィズ~弥生の攻略まとめ~
ダレぱんださん黒猫のウィズを細々楽しむ
rinkaさん主婦rinkaと黒猫のウィズの日常。
げんきさんげんきと黒猫withアルルの日記
チョーヒさんクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ チョーヒの日記


※リンクさせて頂いた順になっております。

新規でブログを作った方、既にブログを書いてる方、

更新は遅くなるかもしれませんが募集しておりますっ


※大変申し訳ございませんが、RSS配信を主としたサイト様は、相互リンクのみ受け付けております。
当サイトのRSSへの登録は、記事が2重になってしまう恐れがあるため登録致しかねます。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

デッキが5個まで保存出来るようになった!私はこんな感じにしたよ!

Ver.1.3.8から、デッキが5個まで保存出来るようになりましたっ

アプリ始めてからずっとほしかった機能が実装されてとても嬉しいです^-^

他にも実装してほしい機能がまだまだあるので、徐々に良くなっていくとイイですね。



上の方の矢印をタップ。もしくは真横にスライドさせる感じで切り替えられます。

斜めにスライドすると、セットしたカードが外れてしまいます。結構むずかしい。。


さっそく5個作ってみたので、載せてみようと思いますっ



【デッキ1】魔道杯やイベント用

一番頻繁に変えるところはやっぱデッキ1にしたいという変なこだわりです。


【デッキ2】レベリング&素材クエスト用

今はアイヴィアス13-1用のデッキです。個人的には赤3黄2がいいかな。。
魔道杯で5段6段を行き来する降格機動隊の方は、デッキ1とデッキ2で分けるのが良さそうですね。


【デッキ3】黄の魔道書用

魔道書封魔級は黄魔道書が一番苦手です。。たまーに全滅します。。
未だに属性特攻がいないのと、パネル変換が不十分。


【デッキ4】赤の魔道書用

このデッキは超安定です。全滅はほぼしないと思います。
3ターンシャッフルは大活躍ですっ!赤も欲しい。。


【デッキ5】青の魔道書用

これも安定です。たぶん全滅しませんっ
とにかく赤の特攻が欲しいです。


デッキの切り替えは、クエストやトーナメント直前に切り替えられるので便利っ




iOS版はもう少し後になるようです。

ファミ通文庫の魔道杯には間に合わないのかな。。

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

魔道杯始まるね!初めての人も多いのかな。



待ちに待った?魔道杯が間もなく開催ですっ

今回も前回までと同じく4日間連続開催。

開催時間は16時からとなってて変わっています。


魔道杯で貰える報酬については、

①デイリーランキング
各1日ずつ区切ったポイント合計で競うランキング。
1日ごとにポイントがクリアされます。

②総合ランキング
初日から4日目までのトータルポイントで競うランキング。
デイリーよりも難易度が高い分良い物が貰える事が多いです。

③個人累計ポイント報酬
ランキングに関係なく、自分の獲得ポイントが、
ある一定のポイントに達するともらえます。


ポイントというのは、魔道杯開催期間中にトーナメントをクリアすると、
通常の昇段ポイントとは別に貰えるイベント時限定のポイントです。

ランクが高ければ高いほど多くのポイントがもらえます。
(その分ライバルが強い)


今のところ限定カードは発表されていないみたいですが、
開催されたら、お知らせや、トーナメント画面で確認できます。


過去の開催時は、限定カードを狙うとなったら、
クリスタルで魔力回復するのがほぼ必須となっておりました。

今回は前回よりも入賞枠が拡張され、前までより多くの人が獲得できるようになってると思われるので、
ある程度は頑張ればなんとかなるかもしれませんが、
ユーザーも前回開催より3倍近く増えているため、始まってみないとわからないですね。。


私も頑張らないと。。(土日も仕事なんだよね。。)

魔道杯は下旬開催。その前に。



待ちに待った?魔道杯は下旬開催!


それに先駆けていろいろ嬉しいキャンペーンがはじまりました!





■ 新カード3枚追加。ガチャ出現3倍!

今回の新カードは、なんと3枚とも当たり。

魔道杯は活躍するカードばかりです!

コンプしたいなぁ。。


■ クリスタル割引販売

割引き率はいつもの通りです。

嬉しいというか、ずるいですねw

今月無課金だったけど、買っちゃいますよ。。


■ 魔道書&ポットクエ消費魔力半減

これは明日からです。

魔道杯はに向けて強化の大チャンス。

嬉しいですねっ



クリ割引でクリスタル買って、

新カード3倍でカード狙って、

クリ割引で補充して、

魔力半減でカード強化して、

魔道杯に向けてクリスタル補充。



なんとおそろしい。。

ノシ

【図鑑を埋めよう!】クロム・マグナ魔道学園≪後編≫

【図鑑を埋めよう!】クロム・マグナ魔道学園≪前編≫からの続きです。

2ページ目いきましょー。



NO.0626
→NO.0625進化

NO.0627
→初級DP

NO.0628
→NO.0627進化

NO.0629
→NO.0628進化

NO.0630
→上級DP

NO.0631
→上級DP/NO.0630進化

NO.0632
→NO.0631進化

NO.0633
→中級DP

NO.0634
→中級DP/学園長級DP/NO.0633進化

NO.0635
→NO.0635進化

NO.0636
→初級DP

NO.0637
→学園長級DP/NO.0636進化

NO.0638
→NO.0637進化

NO.0639
→上級DP

NO.0640
→上級DP/学園長級DP/NO.0639進化

NO.0641
→上級DP/NO.0640進化


以上16体で、前回と合わせて31体となります。

この2ページ目も進化限定の精霊がいたりで大変そうだ。。

前の記事に書いた考えの通り、私はとりあえず進化させずキープだけしておこうかな。


。。。

イツキ忘れてたなぁ。。

初級の初回クリアで、魔道学園生徒イツキ(Aランク)が貰えます。

Sまで進化するので、このイツキ君を入れると、

魔道学園ダンジョンで獲得できる精霊は35体になるのかな。

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【本日】9/6は黒ウィズの日【ユッカタン】



ユッカちゃん可愛いすぎるー!

クリスタル1個も嬉しいです。


今までの運営のお知らせには無かったパターンですね^-^

こんな感じで親しみが持てるような運営になっていってほしいですっ



ログインボーナス10週とかにもボーナス欲しかったなぁ。。

先週くらいに15週目に入りましたが何もないっ><

そのうち追加されて、一気にどさっと報酬入ることに期待っ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

強化祭だー!

今日は魔導書半額に行きまくりです。



こんな感じでAのまま放置してたカードを強化してました。

この他にもたくさん強化中ですっ

早くもお金が減ってきた。。

魔道書の魔力半減が3色同時常時開催とかっ

みなさま日々のクエストお疲れ様です^-^

魔道杯延期になりましたね。。

あのサーバーエラーの中、続行するよりかは良かったのではないでしょうか。。

(すぐには無理でも、そのうちサーバー増強してくれるでしょう)


詫び石も過去最高の8個配布っ

そして、



これ、アツイですっ

3色の各魔道書クエストが期間限定ではありますが、

魔力半額で常時開催っ


延期されたトーナメントに向けて、最終調整するのもよし。

ちょっと強化の優先順位を下げていた精霊の強化をするのもよし。


ちなみに私は、後者ですかね。。

もちろんトーナメント用に強化もしたいのですけど、

Sランクを強化しちゃうとお金が一瞬でなくなるので、

魔道書が(石ジャブすれば)取り放題なこの時期に、

今まで強化を遅らせていたA精霊達の一斉強化を行いたいと思いますっ


多分それも進化素材の関係で、強化に限界が来ると思うので、

そこまで行った段階でまだお金が残っていたら、

トナメ用の精霊の強化に回ろうと思っています。




↑異様な光景ですよねっw

今しか見れないかもしれないのでスクショ取ったっ



皆様も強化頑張っている頃でしょうか。

私はこれから頑張りますっ


(゚ー゚)ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
