魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【10連ガチャx??回】ガチャ引いたよっ!火特攻が欲しい!

ブログを長い間放置してしまいました。

でも、ウィズはちゃんとプレイしておりますっ


お詫びと致しまして10連ガチャを引きました!(カードが欲しかっただけです。)


今のガチャイベントは3つ重なってる状態になります。

【1100万DL記念】アリューゼA&S


【ウィズセレクション(毎月月初開催)】新精霊3種(各A&S)


【アニバーサリーセレクション】過去の限定カード4種の復刻(各A&S)



これに加えて、A確率アップとS確率大幅アップがかかってますっ

ちなみに大幅アップはお知らせに(2倍)って書いてあります。

てことは、普通の確率アップは良くても1.5倍かな。。;



では、さっそく行ってみましょう。。

予定では10連を3回だけ引くつもりでした。


【1回目】


赤ジェリカ持ってませんでしたし、メイランも持ってませんでした。

これはうれしいかな。でも赤ジェリカはAランクで欲しかった(図鑑のため)


【2回目】


A1枚。ニア(4枚目)


【3回目】


赤が多い。ユニコ(3枚目)


【4回目】


シルヴィア(5枚目くらい)

メイヴィス(二桁)ビル(ry


【5回目】


ぉ、新キャラのtkb出てる人だ。。

新キャラの中では一番要らなかったけど、新スキル持ち。

いつか活躍するといいな。。

テスタメント(?枚目)


【6回目】


ユッカチャン!!(4枚目)

これで各ランク1枚ずつのデッキが組めますっ

5枚目までは欲しい。。


【7回目】


魔女っ娘!今回のイベントで2番目に欲しいカードでしたっ

新スキル+青のシャッフル。これは良さそうっ

強化せねば。。


【8回目】


なんかサーヤが2枚いるけど…;

既に持ってるのでプレボに保存しておこうかな。。


【9回目】


ウィズセレコンプしてしまった。

最初に出たtkbは今のところあまり嬉しくないけど、コンプはうれしいかなっ


【10回目】


でたーっ!!!!!!!

予定3回のつもりが、後に引けなくなり(毎度の事)

10回目でさすがに止めよう。と思っていたそのとき。

最後に表示されるA以上確定枠で来ちゃいましたっ><

これは久しぶりに気持ちよくゴールインできたっ



ちなみに、ほんの1日前。




ツイッターでガチャ欲は無いと言っていた模様。。



今回の戦利品(クリスタル500個の結果)








悪くないっ というか、かなり良い気がする!

魔道杯も前よりか頑張れそうな気がしてきたーっ



これで、さり気なくユアンとかアルルとかね。出てくれたら最高だったんだけど。。

未だに赤の特攻を1枚も持ってません。

結構ガチャ引いてるのになぁ。。


ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【10連×10回】新キャラ欲しくて引いてみた!

今回の新キャラのステータスは見ましたでしょうか?

3枚とも属性特攻付いててかなり欲しいです。

リィルやユアンよりHPも高いため、通常クエでも活躍しそう。

私は未だにユアン出てないので赤いのが欲しいですっ


というわけで引いてみましたっ





ま、まだ一回目だし(;´∀`)






チャパ━━━(゚∀゚)━━━アァ!!!!

プレポに5枚となりました。。






あ、黄色い新キャラだっ(*゚▽゚*)

今日見たカードの名前をボクはまだ知らない()






ま、まぁ、新カードでたばかりだしね(~_~;)

1枚ずつ見てるときに、最後3連続でメガネだった。






あ、あれ(゜ロ゜)?

この双子まだガチャにいたんだ。。

持ってなかったから嬉し驚き。






ま、当たりの次は。。

こんなもんですよ。。。。






シンドバッド王きた。はじめまして。

ステータスどんなんだっけ。。

あとで調べよう。






宝塚が3枚目。

まだ使えなくはないかなっ






ユニコたん2枚目。

出にくい印象です。






持ってない女の子きたっ

えーっと、、(あとで調べよう。。)






なんも言えない。。




はい、てな感じでした。

新キャラは黄色の1枚だけ。。

ま、属性特攻は黄色珍しいと思うから当たりなのかな。。

ミミララは嬉しかったです。

用途はまだわからないけど、サーヤとメイラン?メイリン?もいるし、

3色デッキは作れそうかなっ



ミミララが終わるのが次の水曜日。

そのあとに更なる新キャラ追加の可能性があるため、

今はとりま水曜日まで様子見ようと思います。


とんでもなく強いor可愛いキャラが来たら、

また引いてしまうと思いますっ


ノシ

【ガチャ】ガチャ欲無いけど引いてみたよっ

さいきん前よりガチャ欲が無くなって来ました。。

が、昨日ツイッターで、新キャラの双子?の娘を同時に2枚引いている方がいて、

10連を1回だけ引いてみよう。と思ったのです。


【S確率大幅UP】【A確率UP】【新キャラ3倍】

この好条件もありますしね^-^



その結果。。



A2枚。(2枚ともS所持)





またA2枚。(2枚ともS所持)





A3枚。(3枚ともS所持)

でも、デュークはS直撃で引いたので、図鑑の為にはアリ。。

レナも2枚目だけど、アリなのかなぁ。。最近強いカード増えてきたからレナちゃんの未来は心配。。





またA2枚(2枚ともS所持)





A4枚。ユリシーズはじめまして。

他3枚は持ってる。。





A2枚。キャンディはじめましてっ

ポロンは。。



と言う結果でした。。

S確率大幅アップは全く効果なし。。。><;

A確率アップもあまり。。



新キャラの双子は出なかったなぁ。。

新キャラの3色変換3色回復のスキルもそうですが、

今のS直撃で出る可能性のある、メリエル。

そしてすこし前のサーヤ。


ここ最近3色スキルが目立ってますね。

ひょっとしたら魔道杯後とかに来る、新イベントとかで、

3色スキルが役立つときが来るのかもしれません。。


1回だけ引くつもりでしたけど。。

1回引いちゃうと続けたくなりますよねw

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【S確率大幅UP】10連ガチャ×5回分の結果!【A確率UP】

夜中に突然、良いカードが引ける気がして、

引いてみました。

ホントは10回前後引いたのですが、

SS撮るの忘れたのです。。











アリスが出てくれてゴールしましたっ


全く今日引くつもりなかったのですが、

突然そんな気分に。。


ユッカ3枚目!これも嬉しい。。


爺さん出過ぎ!w

撮り忘れた分でこれも出てるのです。






女の子の新キャラ欲しかったなぁ。。

でも、そこまで大ハズレじゃなくてよかった。。


アリスを強化せねば。。


ノシ

【10連x5回】懲りずに引いてしまった結果…!!

最近、ゲリラが中止となってしまい素材を集めるしかないのですが、

魔道書がないとレベル上げが困難なので、素材を集めても進化出来ないという。。


雑魚カードでレベル上げたらお金が恐ろしいことになるし、、

お金へっても壷クエスト無いから補充も出来ない。。


ここは大人しくレベリングですかねっ;

という事で、遅くなってしまったのですが、

私ついに94レベルになりました!


中途半端な数字ですが、94レベルだと魔力が80になるのです。

となると、魔道書の上級にぴったり2回行ける。と言うことは、

石ジャブで回す時にもタイムロスが無くなるのですっ!


とは言っても、

今はその魔道書クエストがやってないのですけれど。。

早く復活してー><



今日はこのあいだ引いたガチャの報告を致します!

引いたのは3日くらい前?ですかね。。


遅くなってしまったのには理由があるんです。。

書いてたブログの記事が消滅しました。。

ログインしてから、記事をがんばって書いて、

「保存」ボタンを押した瞬間、


「ただいまメンテナンス中です」


・・・・・・・。

という悲しい出来事があったため遅くなってしまったのです。。

(もちろんデータは保存されてませんでした。。)



と。。前フリは置いといて結果いきましょー!

10連x5回です。

(5回中のうち、2回分は某生放送中にTwitterで公開済のもの)


【1回目】


これが始まり。。

生放送で公開してもらうっていうのに、

コメントしにくい内容だった。。

なのでもう一回引きました。


【2回目】(公開済)


Sカノンきた!!(嬉しい)

育成中のA+が1枚いるのだけれど、

2枚あっても良いカードです!


で、自然と指が次のタップをしてました。


【3回目】


連続でSきたー!

ニーニャも育成中だったのでSで出たのは嬉しいっ

これは2枚いらないような気がするので、

残りのカードは売ってしまいそう。。


調子が良い気がしたのでもう止まらず引いてました。すると。


【4回目】(公開済)


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

黒髪美少女がいる!!

遂にサーヤが引けたっ

サーヤが登場してから合計で19回目の10連で出ました。。

(未公開分があるのです)

まさかの3回連続当たり。これはキテル。


ほんとはここでやめても良かったのですが、

なんか気が付いたら引いてました。


【5回目】


ビンゴ!!

前回ビンゴした時は、同じ精霊でB、B、B+とちょっと惜しい感じだったのですが、

今回は純粋なビンゴ!!

しかし、内容はとてもひどい。。


お気づきになりましたでしょうか。

B+がいないのです。

ラストの金カード以外は全て緑。。

私がいつか麻雀で出したいと思っていた役満。緑一色がここで完成するとは。。

(そこのスクショ撮ればよかった。。><)


はい。

という感じで、今回はかなり満足できましたっ



大切に育てようと思います!

なによりも、Aで出てくれたのがうれしい。

ノシ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

10連ガチャを10連してみた。【後編】

さて!後半戦ですっ

先にこっち見ちゃった方は、
10連ガチャを10連してみた。【前編】

ま、どっちが先でもいいんですけどね。。w


さて続きです。

「どうしてそんなに回すの?」「A確率UP待てばいいのに」と

これを引いてる最中に何度も自分と戦いましたが、

「私にとっては今」だったのです。


なぜなら、19日にユッカちゃんイベントが終了してしまうから。。

(別に今後一切出なくなるわけじゃないのですけど)

過去の経験上、Sが期間限定で出る時は、わりと高確率で該当キャラのSorAを引けてるのですっ

なので、私は今引くしかユッカに会えるチャンスは無いと思い、

気付いたらこんなに回していました。。。。


ではいきましょう。。

【6回目】


黄色ばっかり!w ポロンは初めましてです。ガングロになるので強化します()

そして、ここで、クリスタル30%オフの時に買いだめした分が尽きる。。。

早かった。。早かった。。

やっぱあるものは使っちゃいますよね。。うん。

という訳で、少し補充。


【7回目】


こういう感じでAが多いときって、結果が出る前は、

金色のカードがこの場合は4枚あるわけですよ。

それはもうテンション上がるのですが、その分ガッカリだった時の反動もでかいです。。;


【8回目】


ユッカー!!(初登場)

あの初登場の時にめっちゃ引いたけど出なくて、

その後間違えて出ないかと常に期待してても出なくて、

遂に引けました。。かなり嬉しい。。


さり気なくツバキちゃんもいます。

Sランク直撃で引いたツバキが2枚あるのだけれど(

図鑑のためにゆっくり強化します。


正直、ユッカ出たので、ここでゴールでも良かったのだけれど、

新キャラも欲しい、という事でまだ引きました。。

【9回目】


ま、やっぱ新キャラは出ない。。

お嬢様は初めましてなので少し嬉しいです^-^


実はここで1回終了したのですが、

どうせなら10回引いてブログに載せようと思い、

少し時間を置いて10回目↓

【10回目】


リンリンでた!(初)

引いてよかったっ


という訳で、新キャラは出る気配がないので、ここまで。。

1回で引いた人ももちろんいるようですが、

私同様10連x10回でも出ていない方もいるようです。。


350万ダウンロードっておめでたいじゃないですか。。

そんなおめでたいイベントなのに、

限定カードが出にくいってどうなのでしょう。。

もう少し優しい設定でも良いんじゃないかなと思いました。


とりあえず、

持ってなかったカードも何枚かは出たし、

ずっと欲しかったユッカが出たし、

ユッカの次くらいに欲しかったリンリンも出たので、

完全に撃沈って程でもなかったのが救いかなっ



うん。やっぱ可愛いっ

(゚ー゚)ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

10連ガチャを10連してみた。【前編】

350万ダウンロード記念という事で、

新キャラの「サーヤ」が追加されましたねっ

ステータスも強いしスキルも優秀だし、

なんと言っても『可愛い』

これは欲しいです。すごく欲しいです。


という訳で、10連ガチャ回すしかないでしょ!


※今回は画像が多いので記事2つに分けようと思います。


ではさっそく。。


【1回目】


フィリーちゃん2枚にメイヴィスが1枚!

この間まで、メイヴィス1枚も持ってなかったのに。。

今月だけでメイヴィス4枚目という。。


【2回目】


え、またフィリーちゃん。。

この娘は可愛いからちょっと許せる。。


【3回目】


ぉぉ、カトレアさん久しぶり。(S1枚A+1枚持ってます)

イソジンは実はこれが初めて。図鑑の為にもキープしよう。。

セイクリッドも何枚目かわからない。。

そして、、メイヴィスェ。。今月5枚目。。


【4回目】(ツイッターで公開済)


やった!ビンゴ!初めてなのでちょっとうれしい()

ルーシュは欲しがってる方がたくさんいるようですが、

既に4枚目。。しかも初登場時にSで引いてるのであまりいらないという。。


【5回目】


特に面白くはない内容。。

むしろ面白くないところが面白いといった感じでしょうか。。



新キャラ出ませんね。。


後半へつづく。。

10連ガチャを10連してみた。【後編】

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【ツイート3000記念】10連を引いたら。。

Twitterのツイート数が3000を越えたので、

記念に10連ガチャを引きました!

(学園の娘に未練があるわけではないのです。)


結果はこんな感じ。。





10連の画面を撮り忘れ、

更には枠を埋めるのも忘れましたっ;


この短期間でメイヴィスが出過ぎ。。

やはり、学園の娘は出なかった。。

【10連ガチャ】雷アタッカーが来たっ

昨夜、だいさんがニコニコ生放送で行った【ガチャ祭】に参加しましたっ

全部で10人くらいの人がガチャを引いていて、1人で引くよりも数倍楽しい感じです。


私が引いたのはこれです。





今までかなり課金してますが、

メイヴィスが来たのはこれが初めてっ(しかも同時2枚)

ツバキちゃんなら既に2枚あるのですが、魔術持ちなので嬉しいです。


だいさんが欲しがっていたルーシュも出てますが、私はこれで3枚目という。。

(プレボに保管したままになりそう)


欲しかったリンカ、シャーリー、ユッカは私のガチャには入ってませんでした。。


クリスタルの減り方が恐ろしい。。ピーク時より1000個減ってる。。


【ガチャ祭】は次回開催もあるみたいなので、参加できそうな方はぜひっ


だいさんの生放送のコミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co2082094

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【クリガチャ】10連引いたー!【新キャラ登場】

今日の20時からクリスタルガチャの内容が変わりましたっ



新キャラ3人に加えて、魔道学園の生徒もまだ残ってる。

これは引き時な気がする!S確率大幅アップらしいし。。

今欲しいカードは、

リンカ、シャーリー、ユッカの3枚ですっ


という訳で、引いたのが、これです。




新S出ちゃったー><

しかもA率が高い!!(要らないのや被ってるのばかり)



ASは他のキャラと同じで、名前だけ違う感じなのかな(未検証)
SSの3色変換は、アンジェリカ持ってないので嬉しいかも。



全身絵。すこしなんか・・・下手?



SSの発動は10ターンでした。トーナメントには使え無そうですね。。
(今後のトーナメントの戦闘回数が変わったりしたら別ですけど。。)


魔道学園のリンカとシャーリーが欲しいので、
まだ回してしまいそうです。。w

ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【10連ガチャ】×【5回】引いてみたっ

本日の15時から新イベント始まりましたねっ
【クロム・マグナ魔道学園】

まさかの学園モノでびっくりしましたが、
内容は今までのようなイベントクエストに近い感じです。

クエスト難易度は、
【初級】【中級】【上級】【学園長級】
の4種類。(…学園長級w)


ガチャ無しで獲得可能なのは2種類。
【A】クロム・マグナ生徒イツキ
↑【初級】初回クリアで100%獲得可能
【A】クロム・マグナ学園長ダンケル
↑【学園長級】初回クリアで100%獲得可能


更に今回、同時に追加されたのが、

【10連ガチャ】

(メイトガチャ10連の方が先なのではないでしょうか…)



そして、10連ガチャのプラス要素として、
必ず1枚はA以上が出る。との事っ





これは良いですね^-^

(これによって1枚ずつガチャ引いた時のA確率が下がってたら最悪ですが…)


という訳で、

さっそく5回分引いてみましたっ(クリスタル250個。。;)












という感じでした。。

新たに追加された新キャラは出なかったけども、

ユッカちゃんも出なかったけども、


遂に、サクヤが出ましたっ


基本的にガッカリーズが多くを占めておりますが、

それなりにはA以上が出てるので、結果は良い。。のかな。。微妙かな。。


という事で、

10連ガチャx5回(クリスタル250個消費)

A以上確率:10/50

こう見ると良い結果な気がしてきた。。


また引いちゃいそうだな。。;

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
