魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




魔導書S遂に来るー!



待ちに待ったSランク!

経験値はいくつになるのかなぁ。。

ま、明日にはわかるんだけどねっ


土日の曜日イベントの上級とかはいつになったら開放されるんだろ。。




進化素材自体の進化か。。

緊急で欲しい時は良いの、、かな、、?

そのためにレベル上げなきゃなのはちょっと。。

仕様変更でレベルMAXでドロすればいいけど、

それはないだろうなぁ。。

(経験値を下方修正すればいけるかも。。?)



そして、魔道杯の前兆に入りましたね。

ちょっと6段は勝てる気がしない。。

そして仕事が忙しい。。

次回は限定カードを断念せざるをえないと思います。。


ドラゴンズブレイダーは、まぁなんとかなると思うので、

6段のキャラを育成しないとなー。。

【ゲリラ本稼働】魔道書半減終わっちゃった。。

(スマホから投稿なので見にくかったらごめんなさい。)

魔道書の消費魔力半減終わっちゃいましたね。。

実際終わってみると、もっと回しておけばよかったなと思います。


それもこれも魔道学園(前回)のザコ敵がなかなかコンプできなかったのが原因。

結果すべて集まりましたが、

まさかC+黄インプのために5日も費やすとは。。


魔道書半減がなくなるとちょっと回す気なくなりますよね。。

ドロ率上げたり、戦闘回数を増やしてくれればいいのにっ


今回のイベもザコ敵でのレベル上げが出来そうなので、

しばらくはこれで頑張ろうと思います。



今回のイベのザコは熊とウサギの2種類。

ウサギの方を使います。

上のように大体1100前後の経験値を与えます。

(養分カードはメイトガチャなどから使用)




するとレベル20くらいになります。

これを同属性にあたえると。。



こんな感じです。

魔道書を越えましたっ


ちなみに熊じゃなくてウサギを使う理由は、

ウサギの方がコストが高いので、

同じレベルでもウサギの方が経験値が高くなるのです。


記事用に熊もやってみました。



さっきのウサギと同じレベルに上げたのにこの違い。

ぜひお試しをっ

(名前見る前まではウサギじゃなくてネズミだと思ってました。。)

ノシ

【600万DL記念】クリ割引!壷上級など!

先程、アプリ内のお知らせに先駆けて、

コロプラの公式で発表されていました!

http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2013091201.php



クリスタル割引またくるのか!

今月は無課金で頑張ってたのですが、

早くも無課金で卒業の時が来ました。。w


壷クエストの上級もかなり嬉しいかも。

売却金額次第だけどね。。


携帯からの更新なので、

あとでまとめて再度更新しようと思います。

上のリンク先で御確認下さいっ(/ω\*)

【イベカレ更新】9/8~9/30

カレンダー更新しました!【9/8~9/30】



イベントが今わりと多いですが、17日15時に一斉に終了します。

そこで新イベントが始まるのでしょう。。

魔道学園の続編ですかねっ(たぶん


招待2倍キャンペーンも終了まで1週間を切りました!

間違いあったらごめんなさい。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【ニコニコ】生放送番組に加えてコラボダンジョンも!【コラボ!】

ニコニコ動画で特別番組がやるとの事です!

本日のお知らせ更新で発表されてましたねっ

情報元:http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2013090603.php


■番組名:クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ生放送:ニコニコ生ダンジョンを攻略せよ!
■放送日時:9月9日[月]21:00~22:00(開場20:50)
■URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv151277340


更に下記期間限定でコラボダンジョンも登場するみたいです!

■開催期間:9月9日[月]21:00~9月17日[火]15:00

↓このようなコラボカードが登場するらしい。



可愛い。。w

ウィズの世界観でこのビジュアルはすごいインパクトですね。。



こんな感じでどんどんコラボ企画が生まれるといいなぁ。。

今回のこの生放送は、さすがにウィズ運営もチェックするでしょうから、

いろいろユーザーの声を伝えるチャンスかもしれません。。

(でも、暴言はやめましょうね。)

ノシ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【400万DL記念】新カード登場!【イベント即戦力】

400万DL記念始まりましたねっ

350万でサーヤがいなくなってしまいましたが、

今回の限定キャラもなかなか可愛いっ



ステータスは申し分ない数値で、

ASが赤青の2色回復。SSは画像の通り赤青のダメージ50%カット。

これは開催中のイベントの封魔女級でかなり活躍しそうです。。


今すぐ欲しいカードですが、トーナメントではあまり使え無そうです。

でも、イベントは定期的に来るし、2色のダメージカットは汎用性が高そう。



イベント内の新キャラ、最後の1人の赤い女の子がまだ発表されていないため、

まだ引き時ではないとは思うのですが、

10連を1回だけ引いてみましたっ





ユッカ!!!2枚目だけど嬉しいです^-^

もう1枚くらい欲しいかなっ

サギリちゃん実は、はじめましてなのでこれも嬉しいですっ


新キャラは出なかったけど、なかなか良い内容でしたっ



果たして赤い女の子の発表はいつ来るのか。。

A確率アップの期限が迫っているため、その期限前に来てくれると嬉しいのですが、

今日の夜20時に、ルーシュ/フィリー/カトレアのS登場が無くなるので、

そこで追加されることを期待してます。

ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【料理人ココ】アプリインストールで貰える【※Android】

【スマホからの投稿なので見づらいかも。。】

ゲームギフトというアプリをインストールして、

シリアルコードを発行するだけで限定カードがもらえるようです。

※8/29現在はAndroid限定



こんなアプリ。



シリアルコードを発行して、

ゲーム内で入力すると、



現在の時点では図鑑に未登録みたいです。

Androidが先行なだけでiphoneでも追加されるといいのですが、

今のところはわかりません。。


Androidにデータ移行してから、シリアルコード打って、

iphoneにデータ戻せば獲得できると思います。

10,000枚限定みたいなので、可能な方はお早めにっ

【新イベント】エターナル・クロノスの限定カードをゲットしようっ

本日から【予定通り】新イベントがスタートしましたっ



前回の学園モノも面白かったけど、

こっちの方が世界観的には合ってる気がしますっ


イベント期間限定クエストは↓の4種類。



いつも通り難易度別に4段階のクエストが解放されています。


そして【イベント】と言えば期間限定のカードですねっ

「お知らせ」の中にある「キャラ紹介」を見てみると、↓



こんな感じで、6枚並んでいます。

この6枚が今回のイベント中に獲得できるカードと考えて間違いないでしょうっ


90度傾けて色調補正をかけてみた画像がこちら↓



この6枚のうち5枚は既に入手法が分かっていますっ

【右】から順番に、

■ 時の迷い姫 アリス
→クリスタルガチャ&10連ガチャで登場中。要は運ですね。。

■ 時の案内役 エイミー
→イベントクエスト【初級】クリアで100%獲得できます。

■ 時の女神 イレーナ
→クリスタルガチャ&10連ガチャで登場中。これも運次第。。

■ ???(赤い娘)
→獲得方法不明

■ 兎男 ルドルフ
→イベントクエスト【上級】クリアで100%獲得できます。

■ 魔女 ヴァイオレッタ
→イベントクエスト【封魔女級】クリアで100%獲得できます。


現段階で入手法が分かっているのはこんな感じです。

そして上の???の部分。

最後の赤い女の子もやっぱガチャなのかな。。続報待ち。



後から普通に発表されるとは思うのですが、

ひょっとしたら超低確率で出現→ドロップ確定。みたいな事があるかもしれない。。

そうなると何も報酬のない【中級】とかが怪しいですけど、

まだなんとも言えませんね。。

獲得できるといいなぁ。。



6枚中3枚は獲得することができましたっ!v



イベントは後10日以上ありますが、

前回の魔法学園のダンケルは間に合わなかったので、

ちょっと前より頑張って集めようと思いますっ

ノシ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【400万DL】A確率アップきましたねっ!あと魔道書も。。

CM効果が大きかったのか400万DLはかなり早くきましたねっ



↑ちょっと見切れてますけど、

10連ガチャ実装後はじめてとなるA確率アップが来ました!

これはデッキの戦力不足を補うチャンスかもしれないですね。

普通の10連ガチャで最高5枚のAを獲得したことがあるので、

標準で3枚~5枚とかになってくれると嬉しいです。

私はA確率アップ後に単発2回引きましたが1枚出ました。ユウギリが。。


さて、今回の【400万DL記念】の内容をおさらいしましょうっ

①クリスタルガチャA確率アップ

期間は8/26_15:00~9/4_15:00迄。既に始まっております。

具体的な確率がどの位上がったのかは分かりません。

ただ「確率アップ」の時と「確率大幅アップ」という2パターンが過去にあるので、

そこまで過度の期待は禁物かもしれませんね。。

↓8/31まではこの3枚が出てくるらしいです。



ルーシュはおすすめです。よく使ってます!
6ターン2色変換がかなり優秀。

フィリーはSランクでも「SSが中回復」なのがポイントっ
発動ターン数を考えればこれはプラス要素かもしれない。

カトレアはステータスが高いアタッカーですね。
テスタメントには劣りますが、SSの攻撃力が上方修正されたので前よりかは良さそうです。


②400万DL記念カードの登場

まだどんなカードが登場するかはわかりません。

8/30に告知が来ると書いてあります。

どんなカードが来るか分かりませんが、過去の記念カードはだいたい可愛い娘なので

個人的には期待っ

350万DL記念の「サーヤ」を狙って今引くか。

それとも、400万DL記念の新キャラが来てから引くか。

悩みどころですね。


③クリスタル毎日プレゼント

350万DLで現在配布中のクリスタルが期間延長されます。

9/13のログインまで配布されるとのことっ。

350万と400万を合わせて、まるまる4週間連続配布とはなかなかですね。

通常ログインボーナスも合わせれば、、、たくさん貰えますっ


④進化素材ドロ率アップ

これも上のクリスタル同様に期間延長となるとのこと。

地味に嬉しいですね。先週は結構クリスタル使って回しましたが、

回数をたくさんこなすと、確率アップは体感できました。

進化をがんばりますっ


以上が400万DLのキャンペーンですね。ま、お知らせに書いてあることなんですけど。。;



そして、遂に(?)本日より↓



新イベントが開催される「予定」ですっ

始まってみないと詳細はわかりませんが、

限定カードとかあると思いますので、頑張ろうと思いますっ




そしてそして!



遂に魔道書が帰ってくるようです。。

まだテスト段階での復活とのことですが、

大幅に変わっているので注意してくださいねっ

今までの決まった時間ではなく、

赤字で書いてある時間しか魔道書イベントが出現しません。

(上の画像は私のグループの時間なので、各自自分のスマホで確認してください)

簡単に言えば、サーバーの負荷を減らすために、

ユーザーをグループ分けして、グループごとに異なった時間で開催する。

ってことです。

今の所、開催する時間帯が1日当たり1時間しかないのですが、

テスト終了後の本稼動時にはもうちょっと多くなって欲しいですね。。

ま、無いよりかはあったほうがいいのですけど。。


とりま目覚ましセットするなりして忘れないようにしないとっ

ちょっと内容が多い期間が始まるので楽しみです。

不満が溜まっている方も多いようですが、頑張っていきましょう。。





これも楽しみだっ

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【夏彩の魔道杯】なんとか戦えた結果

魔道杯お疲れ様でしたっ


今回から、デイリーランキングの他にも、

4日間の総合ランキングという恐ろしいものが実装されました。


いざ開催されたかと思ったら、

サーバーエラーで繋がらず。。そして、初の魔道杯延期。。


更には、イベント中に仕様が変わるという出来事まであり、

なかなか濃い魔道杯でしたねっ(色々な意味で。。)




(上のは開催されるまえのスクショです。)

「S&Aレアカード」って書いてありますけど、Sは無かったですね。。

ま、図鑑機能のことを考えると、Aだけで良いのですけど。。


今回も自分なりに頑張った結果、

日毎の結果はこのような感じになりました!



なんとか戦えた!よかった。。


そして、4日間総合ランキングの結果は、



無事100位以内で限定カード獲得できたっ^-^

今回は途中、5段に上がった時(2日目)に諦めかけたのですが、

何とか獲れました。。;;


ちなみにクリスタルは4日間で▲55個でした。

報酬分のクリスタルを入れての数字です。


今回の魔道杯で獲得できたカード↓

【デイリー201~5000位】x2枚


【デイリー200位以内】x2枚


【総合100位以内】1枚


10連ガチャ1回分くらいの消費で貰えたと考えればかなり得っ

レベルも2くらい上がったし、お金はたぶん1300万くらい手に入ったし、


ただ、疲労感がはんぱじゃないです。。w


今回の結果によって一番最初の【黄金の魔道杯】から、

全ての限定カードを獲得している記録が継続されましたっ

次回も頑張らないと。。


ちなみに、今回の私的MVP精霊はリィルちゃんですっ

3段4段での活躍はもちろん、5段はリィル無しじゃ勝てませんでしたね。。

ユッカとかユアンは引けてないけど、リィルがいてくれて良かった><


次回の魔道杯は6段がメインとなりそうなので強化を頑張りますっ

A+ユニコとA+エトワールが控えてるので、次回までにはSレベルマを目標にっ





ではでは。。

(゚▽゚)ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔道杯初日とユッカちゃん。

魔道杯初日お疲れ様でした。

初日はぎりぎり15時まで魔道書半減を回してましたが、

結局Aランクの底上げしかしてないので、魔道杯用のカードは強く出来なかった。。

次回以降の魔道杯で効果が出てくると信じます。


という訳で初日。15時スタート。

仕事は休みだったので、ほぼ張り付き状態でした。。

サーバーエラーで中断した時のポイント引継ぎだったのですが、

私は賞品ラインナップ見てるうちにサーバー落ちちゃって、

そのまま寝ちゃったので、0ptスタート。。


ですが、なんと以前の3段より勝てる。

上位の方が既に4段以上に昇段してしまっていたのがかなり効いてますっ



パネル運が好調の時は、こんな感じで6ターンも出来ました。

(フラクタルが1体います)

ま、でも6ターンはさすがに数十回チャレンジして2,3回しか出来ませんでした。。

基本は7ターンor8ターンという感じです。



デッキは、

リィル/ルーシュ/フラクタル/テスタメント/シルヴィア(順番通り)

フラクタル持ってない方は、変わりにダンケルがおすすめ。

Sサクヤ持ってる方は、シルヴィアの変わりに入れればより安定しそう。


ちなみに、全く同じデッキで4段もいけました。

むしろ4段の方が安定してpt稼げた気がしますっ



一方、クリスタルガチャでは、



ユッカちゃん!(いまだ引けてない人)

すぐにでも引きたいですが。。

魔道杯後に新キャラとかきそうなので、

とりあえず、魔道杯終わるまでは我慢。。

(゚ー゚)ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
