魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




トーナメント攻略のポイント!10個くらい。

「攻略」ってブログのタイトルに含まれているのに、

あんまり攻略していない事に気が付きましたっ;


なので今日はすこし書いてみようと思います。


トーナメントを使用したイベント、

【天の川の魔道杯】も近いということで、

どのようなポイントをおさえると勝ちやすくなるのか。

これについて書いてみようと思います。

(既に有段者の方や、魔道杯経験者には参考にならないと思います)


今日はわりと真面目です。



ぁ、その前に、この攻略はあくまでも私の考えですので、

参考程度に見ていただけるとよいと思いますっ



ではいきましょー!


【ポイント①】8ターンでクリアすると上位入賞の確率が上がる。

もちろん早ければ早いだけ勝ちやすいのは当たり前ですが、
現在のところ、多くの人が8ターンの壁を越えることができていません。
逆に言うと、7ターンでクリア出来たら3位以内はおろか、1位濃厚となるのが現状です。

もちろん8ターンじゃないと入賞できないという訳でもありませんが、
今日のこの記事では8ターンクリアを目標とします。

このポイント①を基本にしてこれ以降のポイントを考えて見て下さい。


【ポイント②】デッキ構成はボスの属性に合わせる。

ボスの優位属性を多くデッキに配置し、可能であれば1ターンで倒す。
もちろんボスは強いですから、1ターンで倒すにはスペシャルスキルが必要になってきます。

では、ポイント①と合わせて「1ターン撃破」を満たすにはどのようなカードが良いのかについては次です。


【ポイント③】7回正解以内で発動できるSS全体攻撃カードをデッキに入れる。

7ターン(7回正解)以内でSSが発動できれば、ポイント①の8ターンでクリアに大きく近づけます。
では、7ターンで全体攻撃のSSが発動できるものとは何でしょうか。

ベストなのは、灼熱の魔術、吹雪の魔術などの敵全体大ダメージSS。(魔術系と勝手に呼んでます)
魔術系は大ダメージが7回正解で発動できます。
これが使えるキャラの殆どはステータスも高いため非常に有効です。

5回正解で発動できる大ダメージSSをもつ、SユッカとSフラクタルが有効なのは言うまでもありません。
ただ、ステータスが低いので、発動が7回正解であっても、ステータス高い方連れて行った方が良いと思います。

どちらも持ってないという方は、紅蓮刃や氷崩の刃などのSS(刃系と勝手に呼んでます)または、
フレイムブレスやライトニングブレス等のSS(ブレス系)をもつカードの進化をあえて止めます。

中には最終進化まで行かなくても、十分に戦えるパラメータを持つカードもあるため、
刃系の敵全体中ダメージ(7正解発動)を使用するのも一つの手です。

なぜ進化を止めるかというと、最終進化などで刃系のSSが大ダメージに変わってしまうと、
発動に必要な正解数が1回分長くなってしまうからです。
敵全体の中ダメージですと、その分与えるダメージは低くなってしまいますが、
中ダメージだとしても、8ターンクリアを目指す上では有効だと思います。


【ポイント④】回復は捨てる

ココまでを読んでくれている方は、もう理由は分かると思いますが、
トーナメントを8ターンでクリアを目標にする場合は完全に火力重視です。

そんなに攻撃タイプばかり集められない。という人がほとんどだと思います。(私もまだまだ…)

ステータスが高い回復カードと、ステータスが低い敵全体小威力のカードであれば、
ステータスが高い方を持っていきましょう。

ただ、今後トーナメントに勝ちたい!と思うのであれば、
自分が強化しようとしているカードが、どこまで強くなるのか、SSは何になるかなど、
事前に情報を得て、計画的に育てることは重要です。


【ポイント⑤】アンサースキルが敵全体攻撃は危険

マキナやノエルが持つトライマジックや、ヒサギなどが持つナイトメアスペルなど、
敵全体攻撃のアンサースキルはトーナメントに向いておりません。

8ターン正解で上位入賞の可能性はあがりますが、8ターンクリアが自分のほかにもう一人いた場合は、
回答時間の短い方が順位が上になるからです。

アンサースキルを毎回発動させれば、回答時間は短くて済みますが、
あえて発動させない方がいい状況に陥った時、発動させると敵が残ってしまい、発動させないと回答時間が長くなってしまいます。

トーナメントでのアンサースキルは、ハードラッシュやリバースエンドなどの、
敵単体ダメージアップのものが良いと思います。


【ポイント⑥】パネル変換系は1人入れると安心。

ボスと戦っているときに、せっかく用意したのに優位属性のカードが攻撃できない。
なんてことに陥らないように、1枚はパネル変換のSSをもつキャラを入れると安心です。

しかし、その分【ポイント③】の敵全体攻撃をもつカードを1枚削らなくてはなりませんが、
敵全体攻撃のSSを持つキャラは、大威力が3人位いる場合は、4人目はいらない気がします。
今のところのトーナメント(3段まで)では3人が打てれば、もうボス倒してるか、瀕死状態。

なので、1人位はパネル変換入れるのをお奨めします。
この時の注意点としては、8ターン撃破が目標なので、
パネル変換のSSも7回以内の正解で発動できるものを選ばないといけません。


【ポイント⑦】クイズは全問正解 

根本的なところですね。これがないと今までの全てが成り立ちません。。
ちょっとだけ説明すると、
「7ターンで使える」ではなく「7回正解して使える」なので、クイズの正解率は最重要です。

外した瞬間、外した分だけクリアターン数が加算される事になります。


【ポイント⑧】 運   

運の要素もかなり大きいです。パネル変換が使えない状況で、攻撃できるパネルが出ない。や、
与えるダメージが微妙に足りない。乱数次第で倒せる。みたいな状況もありました。。


ああ眠くて雑になってきた。。



ここから少し番外編です。

【ポイント⑨】SS使用で、ボスを1ターン撃破できる火力がある場合

この場合は、ボスにたどり着くまえに、調節をした方が良いと思います。

例えば、ザコ敵の4戦を4ターンで撃破して、5ターン目にボスにたどり着いたとします。
ボス戦でのクイズパネルが「3色」「3色」「2色」「2色」とかだったら一気にピンチになります。
最初のパネルに単色があったとしても、5ターン目にたどり着いてしまうと、
ボス戦で3ターン正解しないとSSが発動できません。3個単色問題が出てくれるか、という問題と、
3ターンあると、最悪の場合自キャラが集中攻撃喰らって落ちます。

1ターンで撃破できる火力があるなら、最初のザコ4戦は、あえて7ターンジャストで抜ける
けっこう重要な気がします。

早過ぎると、危険な目に会う可能性があるため、
4戦目くらいで単色が3枚とかあったら、攻撃できない色などを正解しておくわけです。

私の場合は、マギカ・ルーシュの6ターンパネル変換に合わせて、6ターンで調整して抜け、
ボス戦で変換し攻撃して7ターン経過。SSでトドメを差す感じです。(失敗しなければ)


【ポイント⑩】ボスの優位属性1色パーティ

これはかなり危険な賭けになりますが、火力が足りなくて勝てない場合、

それでもトーナメントで勝ちたい!ってときには、これしかありません。

実は第一回の黄金の魔道杯では、私これでしたからw

パネルの色に恵まれれば勝ち、恵まれなかったらアウト。まさに賭けですね。。


【ポイント最後】クリスタルパワー!

何だかんだで、クリスタルのスタミナ回復を使わないことには、ランキング入賞は不可能です。

2500~5000位くらいであれば回復しないでもいけるかもしれませんが、それ以上を目指すとなると必要です。

参考までに書くと、

前回の陽炎の魔道杯で、私は100位以内に入れたのですが、

たしかクリスタルは18個?とかそのくらいだったと思います。

「え?そんなに?」と思うかもしれませんが、

けっこう良心的だと思います。

なぜならば、

・限定カードが貰えます。
・ランキング報酬でクリスタル9個還ってきます。
・トーナメントで得た経験値でレベルが一気に上がります。
・トーナメントの賞金額で500万位は増えます。(ランクによって変わります)

あらお得。それに、4日間開催で他の3日間は1回だけやれば、クリスタルは更に3個ゲットできて、

差し引きで気持ち的にはかなりプラスです。

トーナメントのやり過ぎで精神的には疲労しますかなり。


ある程度、カードに自信がついて来たらぜひ勝負してみてみるのも良いと思いますよ^^


思ったより長文になってしまった。もう寝ます。文章チェックしてないです!

画像貼ってなくて味気ないですね。。

何か少しでも参考になればよいのですが。。

それではノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

約2ヶ月前に貰ったカードがやっとS進化っ

やっとこの娘が進化しましたよ!

獲得してから約2ヶ月かかってしまいました。。
(後回ししてただけなのです。)



フラウボーと心の中で呼んでます。

この娘は、ステータスは高くないのですが、

SSの大ダメージ技が5ターンで発動できるステキな娘です。


わかりやすく言うと、ユッカの青バージョンですかねっ


7月のトーナメントの前までには強化をせねば。。

まぁ、とりあえず魔道書8枚入れとけば、

ある程度の強さになってくれるハズ。。

ちなみに、前回のトナメイベントはSのMAXレベル1人もいませんでした;


ユッカくらい可愛かったらもっと早く進化させてたと思いますが、

とにかく貴重な戦力がまた増えてくれて良かったですっ



今ふと嫌な予感がしたのですが、

三段のトーナメントのボス、

前みたいに突然かわったり、、、しないよね。。

可能性ある、よね。。



あと気付いたんですが、トーナメントの情報解禁で

新しい町の事、うまく誤魔化されてる気がするっ

そして、見事ひっかかってたっ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【天の川の魔道杯】だそうですよっ ぁ、あと過去の戦績晒しますっ

今日はこれですねっ
新イベント情報が解禁されましたっ



新イベントと言っても、内容は今まで3回開催されているトーナメントを使用したイベントと同じですけどね。


しかし、個人的には燃えてしまうイベントなので、、
今回も頑張ってしまうと思います。。

上の画像で気になる部分は「カード授与数UP」でしょうか。
前回の第3回開催のときにも授与数UPして、そこから更にUPという事なのでしょう。。

確かに、プレイヤーは日に日に増えてるので、
枚数増やしてくれるのは助かりますっ

あとは上の画像の中にひっそりと影で存在するシルエット。。
今回の限定カードのキャラだと思いますが、気になりすぎます。



と、イベントの紹介だけならアプリ内のお知らせ見ればよいという話なので、

恥ずかしながら過去の戦績でも晒そうと思います。


結構頑張ってますが、私のトーナメントイベントのスタンスは、

【限定カードが貰えればOK】という感じなので、

5位以内とかは目指しておりません。。むしろ目指しても私には。。

では、いきましょー。


【第1回】黄金の魔道杯



ちなみに5/5は3日目です。結果が10個ずつしか表示できないので、
この上に前回と前々回の分で8個あるため、初日と2日目は次のページになってしまっています。
とは言っても、第1回目の初日は、たしか夜20時スタートで4時間しかなかったため、
参加を逃がしましたのですけどね(;_;)

この時の私の作戦は、初日と2日目で他のプレイヤーが魔道ランクをぽこぽこ上げているだろうと予測して、
2日目は1回だけやってクリスタルを貰い、4日目は逆に駆け込み需要的な感じで人が増えると思ったので、
3日目を狙い撃ちして限定カード(フラクタル)をゲットしましたっ
作戦は成功しましたが、予想は外れて4日目のランキングが一番ゆるかったです。

10ptで27521位。これも注目です。6ptとかもあるので、参加人数は5万は越えないくらいでしょうか。。

2214ptで13位ってのも、今ではもう遠い昔の事ですね。
あの時はかなり頑張ってこのポイントでしたが、今ではもうこのポイントじゃカード貰えません。。
ま、でも全員の魔道ランクが低かったので、ポイントが入りにくかったってのもありますね。


次っ

【第2回】薫風の魔道杯



ここもやはり前半は魔道ランクを無駄に上げないように立ち回りましたっ
で、第1回の時に最終日がゆるかったので、最終日を狙い撃ち。
限定カード(ラピスラ)は50位以内だったので、無事獲得。

第1回と同じ10ptで55410位。確実に参加人数増えてます。
ま、第2回からAndroidとiPhone同時開催だったのでそれもありますねっ

ちなみに私はAndroidなのですが、友人のiPhoneで総合順位を見てみたところ、
上位の名前が全て同じ人だったので、AndroidとiPhoneは一緒に戦ってると言うことが分かりました。


次っ

【第3回】陽炎の魔道杯(前回)



この第3回から限定カードが増えました。1-10位はSケツァ、11-100位がAケツァ、101-2500位がククリ。
私の頭の中では、Aケツァ進化させれば良いだけの話なので、
狙うのは100位以内と2500位以内。(100位以内で2枚とも手に入ればいいのに...)

第3回も初日は勝負しませんでした。で、2日目にククリを獲得。
3日目に本気だそうと思ったら、、、、途中で仕事が入ってしまい敗北。。
でもなんとか、4日目に無事100位以内で限定カード2種獲得できてますっ

第3回でも10ptで終了を迎えた日ができており、その順位はなんと93227位。。
人がめっちゃ増えてるよっ;


ちなみに当然ですが、スタミナにクリスタル使ってます。
過去一番使ったのは、第3回で12個くらいだったと思います。
でも順位報酬で9個還ってきたので、ぜんぜん痛くないというか、
もしろ、このイベントは良心的だと思います。(今のところ)
今後ライバルの数がもっと増えたらわからないですが。。。おそろしい。。

。。。


てなわけで、私の戦績を晒しつつ、

確実に参加人数が増えている、という事実が分かったと思います。。

次も10pt取れるように頑張りますっw

詳しいイベント内容(イベント報酬)はやく更新されないかなー^^


皆様の武運を祈ります。



テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)

今までは進化素材引くためにちょこちょこメイトガチャ引いてたのですが、
このたび、フォローして頂いてる皆様のお陰でメイトが20,000貯まりましたっ



ツイッターで呟いた通り、20,000メイトでガチャ100回やりましたっ

全部のモンスターを出た順番通りにメモしたのでここで公開してみます。



クリスタルガチャじゃないのは申し訳ないですが、

メイトガチャの大まかな確率ってのも意外と気になるところじゃないでしょうか。。


ではでは早速いってみましょうっ


>>1~10枚目

Cブルーデーモン
C雷の人馬

B+躍動のアクアフラウ
Cイエローデーモン
C+リュウゼツラン

C青の戦乙女
B+ピカダケヒーロー
C雷のゴブリン
Cブルーデーモン
B+躍動のアクアフラウ

>>11~20枚目

C+雷石のロシェ
Cスパークリーパー
Cスパークリーパー

C氷の人馬
C水のゴブリン

B+ピカダケヒーロー
C火のゴブリン
Cアクアジェム
Cファイアプラント
Cフレイムラビット


>>21~30枚目

C青の戦乙女
B+ヒノキノヒーロー
Cサンダープラント
C炎のデビルガンナー
B+ヒノキノヒーロー
Cレッドファイター
Cファイアハンド
C青の戦乙女
C炎のデビルガンナー
Cフロストラビット

>>31~40枚目

B+躍動のアクアフラウ
B+オヤブンサンダヌキ
Cブルーデーモン
Cサンダーファイター
A深紅の魔道書
Cアクアプラント
Cスパークリーパー
Cブルーファイター
Cレッドデーモン
C雷のハルピュイア

>>41~50枚目

C雷のゴブリン
C氷のデビルガンナー
C+エレクフラウ
B+オヤブンアメタヌキ
Cレッドファイター
C+エレクフラウ
C+雷石のロシェ

B+躍動のアクアフラウ
B赤の魔道書
C氷の人馬

>>51~60枚目

Bブロンズポッド
C+フレイフラウ
C+フロッシュルーキー
C+エレクフラウ
Cフレイムラビット
C雷の戦乙女
Cサンダージェム

C火の人馬
C雷のゴブリン
C雷の戦乙女


>>61~70枚目

B赤の魔道書
C+ヒュプノドラゴン
C水のゴブリン
C+サンダヌキ
B稲光のロシェ

Cレッドデーモン
B+ヒノキノヒーロー
B+ヒノキノヒーロー

A紺碧の魔道書
B雨降りのロシェ


>>71~80枚目

C+エレクフラウ
Cファイアハンド
C+アクアフラウ
C氷のデビルガンナー

Cサンダープラント
Cスパークリーパー

C+ブルードラゴン
C雷の人馬
Cフレイムラビット
Cサンダーラビット

>>81~90枚目

C雷の人馬
C+サンダヌキ
A月光のドライアド

Cサンダージェム
C火のゴブリン
B+フロッシュヒーロー
B黄の魔道書
C+ヒノキノルーキー
C+アクアフラウ
C+アメタヌキ


>>91~100枚目

C水のゴブリン
Bブロンズポッド
C火のゴブリン
Cサンダージェム
Cアクアハンド
C火のハルピュイア
B黄の魔道書
C水のハルピュイア
C雷のゴブリン
B+オヤブンアメタヌキ


という結果でした。書き込むの大変すぎw


累計では、

赤が27枚
青が33枚
黄が40枚


シルバーポット出なかったですね。。
樹も1枚とか。。

御三家はまだメイトガチャにいるのかしら。。


進化素材は累計31枚。
魔道書が6枚。
壷が2枚。

全て売却した場合の金額は、333,400でした。


というわけで、ためになるデータなのかと言われると微妙な感じがしますし。。

2回目やるかどうかは、、、未定ですw(大変)



テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

新キャラのサクヤさんは強そう。しかし。。

まずは250万ダウンロードおめでとうございます。

まだまだ差は1000万以上あるけど、
ペースはパズドラよかぜんぜん早いんだよね。たぶん。




何も履いてない疑惑の新キャラのサクヤさん、

気になる新スキルってのは、

ASで3回攻撃らしいです。

SSは大威力が7ターン。


wikiによるとSランクのMAXレベル数値が
HP:1817
ATK:2023


トナメで活躍しそうですねっ

ほしいです。。


これはガチャ引くべきか!

と思いきや、

気になる文言が。。。





新キャラ続々、かぁ

今引きたい気もするけど、

まだ、待ったほうがいいのかなー。


なんて思っております。


今回のサクヤイベントが終わっても、

サクヤのSが出なくなるだけで、

Aは出るんですよ。今までと同じなら。


なので、私はまだ、まだ、引かないっ


と思う。。

フィリーさん進化!

竜王イベント終わって安定期?に入ったので、

フィリーさん進化させましたっ



フィリーさんは回復特化タイプのなかでは能力値が高くて

良いと思うのです。


何気に初めて引いたAランクカードです。


トーナメントのため、攻撃タイプばかり育ててたため、

遅くなっています。



可愛い娘が大人になってしまって

寂しい気もします。


これで所持してるSランクは、

【赤】
レナ・イラプション
ヒサギ・シンフォニー
クィントゥス・ジルヴァ

【青】テスタメント・ヘイル
カトレア・ラインハルト
マギカ・ルーシュ
カナメ・バルバロッサ
フィリー・ハイウィンドNEW

【黄】
レラ・カムイ


黄色・・・。次の木曜のヒキ次第でアルティミシアさんが加わる予定です。

あとA+アヌビスさんが2匹います。

Sは少なくてもまぁまぁ強いです。


赤はまもなくホーリードラゴンがSに。。

青はこれもようやくフラウボーフラクタルがSに。。


もっと魔術系がほしいな。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【期間限定ダンジョン】えれくとろ☆ぱにっく上級

今日から開催されてる新イベント。

【えれくとろ☆ぱにっく】

初級クリアで限定カードがもらえます。
(*^_^*)




さっそく初級クリアでもらってみました。

クエストは簡単です。

カードはプレゼントで届きます。





wikiにすでにデータが3段階進化まで載ってました。
(はやいねっ)

Aランクからの3回進化するカードは、

今のとこの例外なくSランクになるので、

最終進化のデータが気になるところですが、


現状判明してるデータが

1段階目/HP311~511/ATK311~511
2段階目/HP411~711/ATK411~711
3段階目/HP511~???/ATK511~???

なのですが、

これだと最終進化では

711~1111

ですね。(_ _;)


今回のイベントダンジョンは、

初級、中級、上級の3種類あって、

初級クリアでもらえる上記カードの進化素材を

各3階級のクエストで集める、という感じのようです。


一度だけ、上級に潜ってみました。

内容は、バトルはボス含めて3回でした。

1回目、C赤B赤C赤
2回目、C青B赤C青
3回目、A赤A青A黄

3回ともドロップ。(・∀・)


素材を集める方は、

上級でAランクを揃えてから、足りないランクを階級落として行く方が良さそうです。


先に進化素材の情報を得る必要がありますが、

すでにデータがwikiに載ってます。

結構きつそう。。(=o=;)



AランクのHPは7000~8000くらいでしょうか。

樹の上級行ける人なら問題なさそうです。
(^_^)v



それより、新しい街の延期がショックだー。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【強化合成】※良い子は真似しないでね。

強化合成について、

とんでもない情報を書こうと思います。

(既出だったらごめんなさい)



強化合成ってお金かかりますよね。

AランクをMAXレベルに上げるのに、
魔道書のAランクが11枚とお金たくさん。

A+ランクだと魔道書のAランクが20枚と、
お金がもっとたくさん。

Sランクだと、魔道書が35枚ちょぃで、
お金はもっともっとたくさん。。

(外出先で書いてるのですごいアバウト)


『もっと簡単に安くレベルをあげたい』

と、誰もが思いますよね。



で、ふと思ったのです。

Sランクの高レベルを強化素材にすれば良いと。



試しに、合成の手前までセットしたら、、↓





36054!?

ぇ!こんなに入るの!?

セットしたのは、Sランクのマギカさんでレベルは45。


ってことは、

Sランクの樹に魔道書を8枚入れたら、、、


という考えになりまして、

やってみましたっ


今のところ赤のSランクが余ってたので、

赤でやることにしました。



ちなみに、

レベルを上げる前の樹ではこんな感じです。





うん、まあ、レベル1だしね。


きっとマギカさんと同じSランクならば、、

というわけで、






Aランク魔道書を8枚。

これでレベル45まで上がりますね。





はい、レベル45です。

これで、30000オーバーの経験値が…!


実現するならば、

飛躍的に早く、安く、魔道書も少なく強化出来るわけですよ。



さあ、いきますよー!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれ、


80000、

では無いですね。



・・・・・・8745!?


(´д⊂)‥



※良い子は真似しないでね。



結果は大失敗。


魔道書約3枚と、Sランクの樹を1枚、

トイレに流した感じですが、


ま、まあ、気になってた事がスッキリして良かったかな。…うん。


というわけで、以上です。

期待させてしまった方には、申し訳ないのですが、

Sランクの魔道書が出てくるまで地道に頑張りましょう。。


同じ事やった人は、いるかな…?

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

新しい街はまだなのかなー。

水の都でしたっけ。

中旬って書いてあったような気がしますが、

もう下旬ですね。。(~_~;)


てっきり竜王イベ終わった後だと思って

スタミナ溜めて待ってたのに。。


今回のガチャの区切りが今日の15時だから、

今日の18時くらいに開放されると予想。。


今までの解禁やなんやは18時が多い気がする。

自信はない。


みなさま、水の都で会いましょー(ヽ´ω`)

【期間限定イベ】ドラゴンズブレイダー

現在開催中のドラゴンズブレイダーですが、
封魔級を倒したので軽く報告しようと思います。

まず、このイベントは今回で2回目の開催となります。
1回目は先月にありました。
このまま毎月イベントになりそうです。

初級、中級、上級、封魔級の4種類の難易度があって、
難易度はもちろん、出現モンスターなども違います。

初級と中級は、意外とお金が稼げる仕様です。
ドロップモンスターはレアではありませんが、
レベルがMAXで落ちるので、
合成で経験値がたくさん入ります。
始めたばかりの人には割とおすすめです。

上級から難易度が跳ね上がります。
ボスのカースドラゴンは、進化はしませんがある程度使えるモンスターで、
今回からドロップ率が上方修正されたようです。

そして封魔級では、メインのボス、
エンシャントドラゴン〈始祖〉が出現、
最初の1回目のクリア特典で、
倒せば最低でも1枚は手に入ります。

最終進化させるには、同じエンシャントドラゴンが4枚必要になるようです。。
低確率でドロップするらしいですが、
あまり報告を聞きません。。
10%以下なのかな…。

という事で、前振りが長くなりましたが、
封魔級レポートです。
本題の方が短くなりそうな気がしますw

このメンバーで行きました。↓



Sテスタメント
Sカトレア
Sマギカ
A+フィリー
Sレナ

結果はですね、ザコ敵(もはや雑魚ではない)の黄色に大苦戦。



Sランクのレナ・イラプション(レベルMAX)で
アンサースキル発動させても4発必要です。
青の4人攻撃でも1/4すら削れません。。

そして、敵の全体攻撃で、自軍の青カードは1000ずつ喰らいます。。

と言う訳で、少しザコ敵対策で赤を入れてみます。

と言ってもクィントゥスさんがレベル低いので、
HP低いマギカさんを外して、ヒサギさんを連れて行きました。

これにより、問題にも恵まれザコ敵の3連戦を切り抜けられました。


が、


しかし、


マギカさんを外したのが間違いだったのです。。


外すならカトレアでした。
もしくは、勇気を出して青5枚。


何故なら、ボスのエンシャントドラゴンは、
かなり高いHPを持っているため、
かなりの長期戦になります。


何十ターンをかかると、当然、パネルは、、、


きいろきいろきいろきいろ


ああああああああーーーーー!って事に。


少し考えれば分かることだった。。( ゚д゚ )


みなさまは青のパネル変換をお忘れなく!



そして、不運はもう一つ、、





ヘルプ様が、、黄色。。。

(TOT)


ぃゃ、アルティミシアは、強い娘ですが、

なでなでしたいですが、

青に来てほしかったよーーー

(´;ω;`)


ちなみに、上の画像は、ボスの全体攻撃を一発喰らったダメージ。
1900オーバーのヒサギさんは即死。
レナさまは乱数次第でたまに耐える。
フィリーは、SS回復無しなら2回で落ち、
テスタメントとカトレアは、3回で落ちます。
最後の2人は、12ターン生きられます。



と、そんなこんなで、

ここまで来たらもう引けません。。

(-_-;)



私のプレイヤースキル。

クリスタルパワーで乗り切るしかありません。




上の状況、青を選択したいところですが、

青のパネル変換がない(置いてきた)ので、

赤が生きてるうちに赤を消費します。


いろいろな駆け引きがありました。



そして、



65!w

無事倒せました。。(~_~;)


クリスタル消費は8個。

パネル変換と、ヘルプが青なら、

もう少し少なく行けるかな。。


もちろん、ドロップしませんでしたが、

初回クリアということで、

プレゼントに届いてました。



前回はイベント終了後に時間を置いてプレゼントされましたが、

今回はクリア後にすぐ配布されるようです。


また来月くると思うので、

今のうちから整えとかないとな。。

青のAS回復のSSパネル変換、ルリさんとか良さそうです。


最後まで読んでいただけた方、
お付き合い頂きありがとうございます。

木曜イベントの結果

今日の結果はこんな感じでした。
もともと持ってたものも入ってるけども。



赤に偏りましたね。。
青のSが2枚欲しかったのですが。。

でも、クリスタルは使ってないので
割と獲得できた方な気がします。

50ポイント消費でドロップ無しとかありましたが、
最後のボス戦は、どれか一つはドロップして欲しいですよね。。

赤のSが余分あるので、
まえから気になってたことを試そうかな。

その内容は、次回以降で。。
ではではー。

並び替えがしやすくなった!

この間のバージョンアップでカードの並び替えがやりやすくなりましたね!

わたしは、属性と入手順をよく使うのですが、

毎回切り替えるのが面倒くさかったので、今回の新機能はかなりうれしいです。

欲を言えば、

並べ替えでボタンがいっぱい出てきて、属性とか押した瞬間にポップアップが消えてほしいかな。

と思いました。

が、前よりかはぜんぜん良いので満足です。


ちなみにさっき、曜日イベントの封魔級にいきましたが、
0ドロップでした~(泣)

アップデート。

最新版が公開されましたねっ


こんな感じで連続正解数が出るようになりました。

連続するとなにかボーナスあるのかな??

まあ表示がないよりはあった方が良いねっ


あとアンサースキルが、今までアイコン出るだけだったのが、文字で出るようになってます。

これもわかりやすいし、良いと思う。

なんか今までより攻撃力上がったような感じがする。気持ち的に。


今後もいろいろパワーアップしてほしいですねー

パトラさん

ただいま開催中のイベントで獲得できるパトラさん。


私も何枚かもってるのですが、

ウィキに最終進化のMAXレベルステータスがのってますね。


HP1361/攻撃1407
AS雷大回復
SSパネル変化雷

B+だけど、シンシアさんがいるので
いらない予感が。。

そのまえにアルテミスもいるしなぁ。。

限定カードってのにはひかれるけど、
デッキに余裕はないし、強化したい雷さんはたくさんいるからな。。

私はドロップアウトしようかな、と思っております。。

所持カードとか【2013.06.16】

はじめに、所持カードのせておきます。
全部書くと大変なので、A以上のやつをリストアップ。

【S】
レナ(進化)
ヒサギ(進化)
テスタメント(進化)
カトレア(進化)
マギカ(ガチャ)
カナメ(ガチャ)
レラ(進化)

【A+】
クィントゥス
フーシャオ
フィリー
カトレア
アルテミス
アヌビス

【A】
ジェニファー
ケツァ
ラピス
ホーリードラゴン
ユニコ
フラクタル
ラピスラ
シルヴィアx2
カノン
ニーニャ
闇狼x2
パトラx2

それはもう課金してますが、Sは2件。。
この子たち強化すれば割と強い気もするので、
しばらくはガチャ我慢しようと思う…けど引きたくなるんだよね。。

今月はせめて我慢、しよう、と、思う。。

はじめまして

はじめまして。クリスティーナという魔道ネーム(?)でプレイしております。
プレイ日記8割、攻略1割、その他1割くらいを目安に書いていこうと思います。

さてさて、持っているカードを晒そうと思ったのですが、携帯から投稿してると、アプリと投稿の切り替えが非常に面倒くさいので、今はやめます。。

挨拶だけということで、暇なときにでも見に来てくださいませー。

というスマホで投稿できるアプリの動作チェックでした。


画像はこれでいいのかな?

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
