魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【クリガチャ】10連引いたー!【新キャラ登場】

今日の20時からクリスタルガチャの内容が変わりましたっ



新キャラ3人に加えて、魔道学園の生徒もまだ残ってる。

これは引き時な気がする!S確率大幅アップらしいし。。

今欲しいカードは、

リンカ、シャーリー、ユッカの3枚ですっ


という訳で、引いたのが、これです。




新S出ちゃったー><

しかもA率が高い!!(要らないのや被ってるのばかり)



ASは他のキャラと同じで、名前だけ違う感じなのかな(未検証)
SSの3色変換は、アンジェリカ持ってないので嬉しいかも。



全身絵。すこしなんか・・・下手?



SSの発動は10ターンでした。トーナメントには使え無そうですね。。
(今後のトーナメントの戦闘回数が変わったりしたら別ですけど。。)


魔道学園のリンカとシャーリーが欲しいので、
まだ回してしまいそうです。。w

ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

薄い本を買ったった。。

猫ウィズで最近空気的な存在になりつつある、
シリアルコード入力。

たまに見ると、さり気なく追加されてます。
この間、本屋さんに見に行ったのですが見つからず。。

そんな中、Twitterでタイムリーに情報を得ることができまして、
昨日買ってきましたっ!( ・`ω・´)

本というか、パンフレットに近い薄さ、
2分で始める、とう言うだけある内容の薄さです。

既にもうここにいるような方々が新たに知るような情報は無さそうでした。。

プレイしてる人向けの、シリアルコードがメインな感じ。。

貰える特典は、
限定カード(最終でSまで進化)
10000メイト(50回分)
の2つです。

Sに進化した時の予想は、

ステータス両方1500くらい。
ASリバースエンド
SS青パネル変換
(あくまでも予想ですので注意)

青パネル変換が不足している方にはおすすめです。

ローソンで480円なりっ



一緒に写ってるのは、この間衝動買いした缶バッジですっ

ゲーム序盤のウィズのデッキ

少し前に、タブレットを買いましたっ

アプリを遊ぶための理由ではないのですが、せっかくなので、

無課金プレイアカウントを作ろうと思い、さっそく猫ウィズをインストール。



画面右下にいる人間のウィズは、ver.1.2.9ではタッチしても無反応のままでした。。

いつか実装されるといいなぁ。。。w

『にゃにゃにゃっ!ちょっとどこ触ってんのっ!』みたいな()




この画面だけみると、変な想像をしてしまいそうですが、

ドラゴンとのバトル直前の会話の一部です。


で、ウィズのデッキは↓な感じでしたっ



あれ、こんな感じだっけ。。

マロマルがいたのは記憶してたのですが、他はさっぱり覚えてません。。

リセマラ組は嫌というほど見てるでしょうから覚えてるかもしれませんが、

私はやってなかったので、個人的には貴重な画像。。


左から2番目のゾディアークは私がアプリ始めた頃にはいなかったのですが、

これはさすがにいなかったのではないかな。。

ウィズのデッキはちょこちょこ変わってるのでしょうか。



とりあえず、

一番に思ったことは、

『私のデッキは既にウィズを越えている』という事ですねw


敵のレッドアイズブラックドラゴン(仮)とは、

今後戦うことになるのでしょう。。

まだまだ先になると思いますけど。。。


こういうソーシャルゲームって基本的にはストーリーを追加追加で、

終わりは無いものだと思うのですが、

この猫ウィズはどんな感じになるのでしょうか。。気になります。


ストーリーが終わってしまうのも悲しいですけど、

ストーリーが完結しないのも嫌です。


ある程度のところで完結させてから、修羅の道にでも進むのでしょうか。。

まだまだサービス開始してから数ヶ月なので、

数年後の話になりそうですが、果たして。。


ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【10連ガチャ】×【5回】引いてみたっ

本日の15時から新イベント始まりましたねっ
【クロム・マグナ魔道学園】

まさかの学園モノでびっくりしましたが、
内容は今までのようなイベントクエストに近い感じです。

クエスト難易度は、
【初級】【中級】【上級】【学園長級】
の4種類。(…学園長級w)


ガチャ無しで獲得可能なのは2種類。
【A】クロム・マグナ生徒イツキ
↑【初級】初回クリアで100%獲得可能
【A】クロム・マグナ学園長ダンケル
↑【学園長級】初回クリアで100%獲得可能


更に今回、同時に追加されたのが、

【10連ガチャ】

(メイトガチャ10連の方が先なのではないでしょうか…)



そして、10連ガチャのプラス要素として、
必ず1枚はA以上が出る。との事っ





これは良いですね^-^

(これによって1枚ずつガチャ引いた時のA確率が下がってたら最悪ですが…)


という訳で、

さっそく5回分引いてみましたっ(クリスタル250個。。;)












という感じでした。。

新たに追加された新キャラは出なかったけども、

ユッカちゃんも出なかったけども、


遂に、サクヤが出ましたっ


基本的にガッカリーズが多くを占めておりますが、

それなりにはA以上が出てるので、結果は良い。。のかな。。微妙かな。。


という事で、

10連ガチャx5回(クリスタル250個消費)

A以上確率:10/50

こう見ると良い結果な気がしてきた。。


また引いちゃいそうだな。。;

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【第4回Mガチャ100連発】御三家が出る確率。

今回で待望(?)の第4回ですっ

いつもたくさんのメイトをありがとうございますっ
素材が1個だけ足りない時などに、助けられる時も多く、
超感謝しておりますっ


目標の御三家コンプリートに向け、これからも頑張ります。
ぜひお付き合いくださいませっ


■ 前回までの記事はこちら
├ ⇒【第3回Mガチャ100連発】ちょっと興味深いデータかも?
├ ⇒【ガチャ100連発2回目】出たモンスターリスト!(やっぱりメイトガチャだけどねっ)
└ ⇒【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)


今回引いたのは前日の日曜日です。画像だけ取っておきましたっ

それではさっそく。

第4回、いってみましょー!!


【Round1】


ぉぉ、Bのリュウゼツランは珍しいかも。。
A魔道書はうれしいですねっ


【Round2】


A樹が出ました^^
ブロンズポットもいいですねっ

【Round3】


A魔道書が短いスパンで2枚とかすごいっ

…。

………。

ご、御三家ー!!

真ん中あたりに、さり気に溶け込んでますが、
御三家出ました!(初)

ぃゃぃゃ、うれしいものですね^-^(これ前に売却したやつだけど…)

引き戻せてよかった^-^ボックス上限拡張が来る前だったから、
やむを得ず手放したのです。。S進化情報も無い頃だったので。。

今度は大切に取っておこう。。(と、今の所は思っています)


…ぉっとあぶない。エンディングな流れになってましたが、

まだ半分も行ってない。。

続き行きましょうっ


【Round4】


もう、1個前の画像と比べると華が無く感じます。。
進化素材が多め。ハルピュイアたんが2枚。


【Round5】


ぉ、A樹がまた出ましたっ
今日はヒキが強い日なのかな^-^


【Round6】


ブロンズポットとB魔道書。
もう御三家がもう1枚出ない限りは喜べないかもしれない。。


【Final Round】


B魔道書とピュイアたん1枚。
…。


というわけで、

ついに、

御三家が1枚出ましたっ><

残り2種。サーシャさんとイグニスさん。

あと何百回で引けるのだろうか。。



今回のまとめっ!

⇒ 進化素材
34/100
うち樹が2枚。はやくA+系が出るようになるといいですね。。


⇒ 魔道書
5/100
Aランクが3枚っ


⇒ 御三家
1/800
↑過去引いた回数はこのくらいだと思う。。

とりあえず、曜日を分けて7回やったら、
曜日別のデータをまとめてみたいな。。


次回も近いうちに出来ると思いますので、

興味のある方はお付き合いくださいませ^^

それではノシ




テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【小ネタ】ログインボーナス(クリスタル)が受け取れない。

300万ダウンロード記念の配布クリスタルを受け取ろうとしたら、
受け取れませんでした。。

原因は、まとめ買いしたクリスタルのせいで間違いないでしょう。。




受け取れるようになるの999か998かな。。


さすがに、この確率アップが無い状態でクリスタル300個も使いたくないので、

5回だけ引いてみました。



桃色さん(進化後)

今日もクリスタルガチャは平常運転です。


しかし、これで私の秘密兵器デッキが。。



ついにチームガッカリーズ(男組)が集結しましたっ

フェンサーとレイヴンは最終進化済。残り3人があと1回ずつ進化出来る状態です。

夏のインターハイにギリギリ間に合うかもしれません()

【一部スキル上方修正】



ちょっと前から目立たないところに告知が入ってた【スキルの上方修正】
遂にされたようです。

お知らせに表示される上の画像の中に、今回変更のあったスキル名の一覧が載ってます。
それぞれがどのように変更になったかを表記して欲しかったですね。。

■ トライマジック~インフィニティ(AS敵全体攻撃)
まだ検証してないのですが、これは攻撃力に+補正がかかったのかもしれませんね。
今までが【攻撃力×1.15(インフィニティの場合)÷攻撃対象数】だったと思う(薄い記憶)ので、
この1.15の部分がそれぞれ上方修正されたのかもしれません。
(もしかしてこの間、既に変更のあったオーバーキルしなくなった件、それだけという可能性も。。)

■ SSの攻撃スキル
これはどうやら今までの発動条件に変更はないようですので、
おそらくこれも攻撃力がプラスされたのだと思います。

7正解発動の魔術系と、8正解発動の刃系、
スピード重視と威力重視で差別化したのでしょうっ

■ 神の閃き
これは確定情報なのですが、
今まで3回正解で発動条件を満たし、SS使用で問題の選択肢を1つ削る。というのが、
発動条件が6回正解で、選択肢を2つ削るというものに変わりました。
これは上方修正というのかは難しい判断ですが、
単色を好んで選べば6回くらいは正解できるので、アリと言えばアリ、なのかな。。

神の閃き以外の、同系統のスキルには変更無いようです。

■ キュアセルフなどAS自己回復系
私の所持カードにはキュアセルフ++とリフレッシュしかなかったのですが、
全部のスキルが25ずつ上がったのかな。。たぶん。

とりあえず、期待していたよりかは上方修正が小さかったですが、
徐々に、いろいろ改善されて、良くなっていけばいいのではないでしょうか。。



クリスタル約600個、買っちゃったっ


たぶんまだ買うと思う。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

300万DL記念でクリスタル割引販売!単価は。。



300万ダウンロードおめでとうございますっ
お気に入りのアプリが良い感じの数字が出るというのは嬉しいです^-^

ちなみに、この数字はパズドラよりも早いのですよ^-^

パズドラは2012/2/20リリースで同年の11/9に300万記念イベント開催(約9ヶ月)
猫ウィズは2013/3/5リリースで同年7/16に300万記念(約4ヶ月)

ま、パズドラはAndroid版の公開が猫ウィズに比べて遅かったのが大きいでしょうし、
スマホユーザーも徐々に増えてるわけなので、猫ウィズが有利なのは否めませんが。。


■ 300万DL記念のキャンペーン

■ 期間限定カードがクリスタルガチャに登場
今回追加された「メイラン」のSSは、体力が尽きた水属性の仲間を蘇生するという新スキル。
HPは10%で蘇生するようです。大回復の仲間がもう一人いれば普通に使えそうです。

注意としては、この記念カードはSとAの両方とも期間限定なので、
この時期を逃すと手に入らないということですね(復活とかしなければ)

■ 期間中にクリスタル毎日プレゼント
これはいつものですねっ 17日~23日までもらえるので、
毎日ログインすれば7個獲得できます^-^

■ 友達招待キャンペーンの拡大
今回で上限が50から60に広がりました。
紹介ボーナスの2倍はかかっておりませんので、
個人的には、今やらず、2倍イベントが来た時を狙った方が良いと思いますっ

■ クリスタル割引販売
Android版のアプリリリース後に一度だけあったキャンペーンが帰ってきましたっ
無課金者は課金する切欠になるのでしょうか。。

とりま微課金者も重課金者にとっても喜ばしいキャンペーンですね^-^

私は今月始めに3万くらい課金してしまいましたが、
このキャンペーン中に、ちょっと買い貯めしようと思っております!



85個で5200円だったはずなので、
約30%OFFです。1個当たり43.52円っ

何個買おうかはまだ決めてないのですが、

1000個くらい買っちゃうかもしれません。。

85個が12セットなので、

通常価格だと、62,400円
割引価格だと、44,400円

けっこう違いますっ

(しかしこう金額見ちゃうと、課金って恐ろしいですね。。)

今後も課金する方向で考えてる方は、

間違いなく、買い時っ



そうそう、アイヴィアスクリアしましたっ



次の街はいつかな。。(また長そう。。)


テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

新しい街に行ってきたら変なのが。。。

ブログ(PC版)のヘッダー画像を変えてみましたっ(なんとなく)

水のハルピュイアの進化後の【蒼のハルピュイア】ですっ

なんでこんなに可愛いのに。。ただのザコキャラなのでしょうか。。

いつか究極進化してくれることを願っていますっ



さて、

先日遂に新しい街が解放されましたねっ



ラリドンクリアしてから2ヶ月くらいかな。。かなり待った気がしますっ

出現ポイントはバレバレの↓の位置ですね。



個人的に↑の○で囲った部分が非常に気になります。

リボン?がウィリトナの屋根より前にある感じ。。ちょっとムズムズします。。



とにかく新しい街に入ってみよう!という事で入った途端。。

まさかの展開に驚愕しました。

※ まだの人もいると思うので、モザイクかけてあります。

※ むしろ色々な意味でモザイクかけといた方が良いような気がします。





よほどの疲れが溜まっていたのでしょう。。


気を取り直して、

新しい街アイヴィアスには、新しいモンスターも追加されています!

その中でも抜群に可愛いのがハチっ娘っ

黄色いハチっ娘がやっぱり一番可愛いと思うのですが、スクショ取り忘れました。。

青いのも可愛いので我慢してください。。↓



針のところにフリルが付いてたりするのも良いですね^^

ポーズもいいと思いますっ


ま、

ハルピュイアには敵いませんけどね。

推していきます。


それより、

皆様はもうお気づきでしょうか。。

先ほどのハチっ娘の隣に、得体の知れない生物が写っていたことに。。


その画像を拡大してみました。








なにこれ!


新しい街には不思議な生き物が生息しているようです。。



■ 本日のおまけ画像

私の秘密兵器が一気に2枚も最終進化しました!



カッコ良すぎてごめんなさい^^

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【第3回Mガチャ100連発】ちょっと興味深いデータかも?

今回で早くも3回目!好評かどうかはわかりませんが、
半分以上は私の意地で続けておりますっ

前回前々回の内容はコチラ↓
第2回
第1回

このMガチャ100連発の最大の目標である↓


【御三家3種コンプリート】


これを達成できる日は、果たして来るのでしょうか。。


それに加え、前回気になるデータが出たので(月曜に100連でロシェ大量発生)
これ以降のMガチャ100連企画では、
そのデータの検証?サンプル収集的なこともしていきたいと思いますっ


では、早速。。



【Round1】


ぉぉ、Bポットと本2枚っ 良いスタートだ^^


【Round2】


むむっ 本2枚とシルバーポット…!>▽<


【Round3】


本3枚で、うち1枚がAランクですと。。


【Round4】


本とまたシルポっ>△<


【Round5】


本1枚。


【Round6】


・・・進化素材だけ。


【Final Round】


ぉ、本かえってきた。。



以上、今回はこんな感じでした。

これは、100回の結果で判断して良いのかというわれると微妙ですが、

月曜とは明らかに違った気がします。


結果

■ 進化素材(全て合算)
今回(木曜):24/100
前回(月曜):30/100
1/4と1/3。誤差で収まる範囲内なのかな。。

■ ロシェ
今回(木曜):8/100
前回(月曜):14/100
今回は進化素材中のロシェ振り分けが1/3。前回は約1/2。

■ 魔道書
今回(木曜):10/100
前回(月曜):3/100
ココが大きな差っ 魔道書の振り分けが高い分、素材が少なかった可能性も。。

■ 壷
今回(木曜):3/100
前回(月曜):0/100
これは明らかに違います。が、分母が大きいと、たまたまの可能性も捨てれません。

■ 進化素材+魔道書+壷
今回(木曜):37/100
前回(月曜):33/100
そして全ての合算は、大体同じになる。。。


この位だと、たまたまの出来事で収まる範囲なのかもしれませんが、
また曜日を変えてチャレンジしてみようと思います。

木曜なので樹が1枚くらいは落ちてくれるかと思ったのだけれど、
落ちなかったですね。。


ぁ、


御三家・・・。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【水の都アイヴィアス】今週末公開

ついにラリドンから先に進める時が来たようです^^

下に貼った画像の下の方に黄色い文字で「今週末公開!」と書いてありますねっ

まっ、こんな私のブログを見に来てくださっているような
猫ウィズ大好きっこな皆様は、既に知っている情報だと思うのですが...;




もう一つ気になるのは画像の一番上に書いてある、

期間限定のキャンペーン内容ですねっ

・ラリドンまでの通常クエストの消費魔力半減
・進化素材ドロップ率1.5倍



■通常クエストの消費魔力半減
これは、新しい街をみんなに早く楽しんでもらえるように、
まだラリドンをクリア出来ていない人のための措置なのかもしれませんが、

既にクリア済みの人にもレベルを一気に上げる大チャンスかもしれませんね^^

私も魔力80くらいは欲しいと思ってるので少し頑張ろうと思いますっ
(上級魔道書2回行けるのはデカイ!)

■進化素材ドロップ率1.5倍
2個目の進化素材のドロップ率アップというのは、通常クエスト内での話なのか、
それとも曜日ダンジョンの話なのかは、私の頭では読み解けないのですが、
とりあえず、今までよりかは良い、という事です^^;


キャンペーンも魅力ありますが、
なんだかんだでやっぱり新しい街の開放が一番楽しみな情報ですねっ

新モンスターも追加されるようですし。。
週末が待ち遠しいです!



ぁ、皆様はアプリのアップデートはしましたか?
1.2.8が現在の最新版ですよー^-^

今回は、いつもより良い変更がかかってるので、
まだの方は早めにアップデートすることをお奨めしますっ!

詳しい解説は、私以外のブロガー様がたくさん書いてくださってますので、
ここではざっくりと。。

・相互フォローの場合、お助けキャラがスキル発動可能状態で登場する。
・ターゲット指定している場合、指定先までラインが表示され分かりやすくなった。
・今まで同じモンスターが同時に出現した場合、1匹目しかドロップの可能性がなかったものが、2,3匹目にもドロップの可能性があるようになった。
・バグ修正(内容不明・・・上のドロップの事かもしれません)

詳しく知りたい方はぜひっ
黒猫あんてな
こちらからぜひ飛んでみてくださいませー。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【ガチャ100連発2回目】出たモンスターリスト!(やっぱりメイトガチャだけどねっ)

前回からあまり日付が経ってませんが、
たくさんのフォロワー様のお陰で100回分のメイトポイントが貯まりましたっ


非常にありがたい事ですっ


前回をご覧になっていない方は是非こちらもどうぞっ
【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)


本当はもっと前から貯まっていたのですが、
魔道杯中だったので。。。


前回やった時は、特に目的も無くただリストアップしただけでした。
なので、今回から目標を掲げることにしました。


その目標とは…。


【御三家3種コンプリート】


念のため説明すると、
ゲームを始めたときに最初に選ぶカード。

【赤】イグニス
【青】サーシャ
【黄】メタルドラゴン


この3種類は低確率でメイトガチャで獲得が可能です。


私は一度も出たことがありませんが。



しかも、私の場合、

はじめた時に黄色のメタルドラゴンを選択したのですが、



合成してしまいました。



なので、今回からの目標は、

純粋に3枚とも引き当てる。ということになります。


第10弾まで行くことになろうとも、

この挑戦は目標を達成するまで終わりません。。



それと、前回からの変更点は、もう一つありまして、

前回は出たモンスターをテキストで打ち込んでましたが、
非常に面倒くさくて時間がかかるため、
今回からはスクリーンショットをのっけることにしましたっ

むしろこっちの方がわかりやすい気がします。。

ではでは、

第二回、いってみましょー!!

【Round1】


この15枚だけで、ハルピュイアたん全色コンプリート。
wikiの投票ページではハルピュイアに投票しましたっ


【Round2】


ここまでで既にピカチュウロシェが6枚。。
月曜日に引いたら出やすいのかな。。無いとは思うけど。。


【Round3】


C+のウルフ以外は面白みの無い感じですね。。
特に人馬はもう見飽きましたw
そんな人馬さん、始めたばかりの時は攻撃力高くてお世話になったんですけどね。


【Round4】


ここでもロシェ大量発生ですね。。ここまでで既に10枚。
リュウゼツランとかC+は前回同様ちょこちょこでます。1/30くらいかな。


【Round5】


ウルフさん再登場。この人は3段階進化するんですよね。
フラウも可愛いのですが、やはりハルピュイアたんですね。


【Round6】


ぉ、赤のロシェが出ました。レアでもないと思うのですが、
あまり出ない印象が個人的にはあります。


【Final Round】


魔道書が2枚。Aランクはやはり出にくいですね。
全ての画像にロシェが1枚以上は登場するという結果。。


というわけで、

やはり、

御三家はまったく出ません。

まだまだ終わることはできなそうですねっ


今回のまとめ。

⇒ 進化素材
30/100
樹が一つも落ちないという結果。。


⇒ 魔道書
3/100
Aランクは出現しなかった。。


→ 全て売却した場合の金額
205,300ゴールド
金額計算しただけで全て売ったわけではありません。。


という事で、前回よりかなり悪い結果のような気がします。


次回も近いうちに出来ると思いますので、

興味のある方はお付き合いくださいませ^^

それではノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【日記】魔道杯お疲れ様でしたっ

魔道杯終わりましたねー;
激しめに参加した方はお疲れ様でしたっ

4日目の最終日は、過去の魔道杯同様、
ちょっとボーダーが低かったような気がしますねっ

最初の3日間で欲しいカード取れた方々が、
どんどん抜けていくからなのでしょうか。。

次回があるとしたら、また最終日に勝負しますっ


さてさて、4日目はですね。

7ターン抜け出きるデッキを止めて、
比較的安定して8ターン抜け出来るデッキで挑みました。

やはり7ターンデッキは不安定すぎます。。
パネル事故コワイ。パネル事故コワイ。

でも安定して8ターンで抜けられるデッキと言っても、
確率は薄いものの、パネル事故は起きるものなのです。

それが、

これです。




三段のボスにたどり着くまでに、
まさかの15チェイン達成しました。。

単色の青が全く出ず、
全部赤パネルで倒しました。。1匹ずつ。。

ルーシュのパネル変化もありましたが、
途中から面白くなってきたので、使いませんでしたw


パネル運を上げたい場合は、どこの神社に行けばいいのでしょうか。。


・・・。


と言うわけで、前振りが長くなりましたが、


最終日は、夜から仕事だったのです。。

あまり携帯の画面を見るわけにはいかなかった(ハズ)なのですが
狙いが織姫さんだったので、50位以内は死守せねばなりません。。

仕事の休憩などの時にトナメやって、15位付近をキープっ

そして23時頃に順位を見たら、まだ15位。。
あれ、みんな寝たのかな。。全然動かない。。

更になんと、10位のお方が500ポイント差という。。

そこで、、

「狙えるんじゃない?」と思ってしまったのです(仕事中です)

たしかその時、私が4050ポイントくらいで、10位の方が4580ポイント。

一時間あれば、いけそうです。。


なのでチャレンジしてしまいましたっ(仕事中です)


その結果が、、

これです!!





・・・・・・失敗w


うん。

失敗だったんだよ。。

もともと10位だった人は抜いたんです。。

でも、同時に動いてたのは私だけじゃなかったのでした。

競り負けましたっ

ぃゃ、負けましたけども、

凄く面白かったですねっ

なかなか白熱した感じでよかったと思います^^




(仕事中の出来事です)





何はともあれですよっ





目標の織姫さんは取れたので、結果はOKです^^





今回のカードそろいましたっ 右の魔女っ娘は2枚。。

織姫と彦星はAランクとSランクだと向かい合わないですねっ

むしろ上の画像だと、魔女っ娘に飛びついてるように見えますw



魔道杯が次ぎあるとしたらまた月初かな?

次回があったら、また勝負するしか、ないよね;



ま、でもその前にっ

あれですよっ

水の都

はやく開放されてほしいですねっ

楽しみです!



本日のおまけ画像!





私、へそくりあります!

20万だけ残したつもりが、普通に2万が混じってる事にいま気付きました。。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【魔道杯3日目】まさかの5ターン抜けですって?

3日目が終わりましたねっ

そろそろクイズのしすぎで頭が疲れてきました。。(毎度)


そうそう、

今日1回だけこんな出来事があったのですっ





5ターンて。。。

5ターン抜け出来るデッキとはなんでしょうね。。


カトレアがリーダーのようですので、

カトレア・リィル・リィル・カノン・カノン

とかしか瞬時には思いつきませんが、

レベル48ではコストが足りないはず。。


これが今話題の。。あれでしょうか。。


・・・・・。


それは置いておくことにして、

今日は23時55分位に96位という、危ない順位にいまして、

どうせならSランク欲しいと思い、最後のチャレンジっ


見事7ターン抜けを完成させ1位獲得っ

これでSランクの彦星がほぼ確定っと思ったんですが、、




ギリギリで日付が変わってしまったらしく、

一瞬だけでしたが、総合1位を獲得しました!

やったねっ ちょっとうれしいっ


しかし、問題は5分前に96位だった件。。

魔道杯の度に賞品届くのが遅くなっている気がする。。


そういえば、

初回開催の時は日をまたいでクリアした人は賞品が貰えないという現象がありましたね。。


結果が気になりすぎて、何も手につかず、

ずっとクエスト画面とトーナメント画面を行ったり来たりしてました。。

(本当はパズ○ラの七夕限定ダンジョンにいってました)

待つこと十数分。。




無事取れましたっ

97位とか危ない感じでしたが、

なんとかゲット。。


こうなってくると、織姫も取らないとな。

という気持ちになってきます。。


今日も頑張らないと。。




ぁ、今日は、おまけ画像を用意しましたっ


驚愕の画像ですっ





魔道杯やってるとこうなりますよね。

この画像取るために同じのだけ意図的に残したのもありますが。。w


最終日は混むのかなー。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔道杯2日目の結果。

2日目お疲れ様でした。
もう3日目始まってますけど。。

昨日はとてもパネル運が悪く、
厳しい状況が多かったです。。





これとか、第一戦目に来られると、
なんか、もう、、、ね。





こんな感じになります。

この画像は別の時のものだけど、
ほんとしょっちゅうあるんです。。

大人しく10ポイントを貰うだけです。



2日目は、魔女っ娘がとれました。


ええ、2枚目です。



今日の3日目こそ、
良い結果が出るといいのだけれど。。





幸先良いスタートは切れましたっ

しかし、既にもう疲れが。。

魔道杯初日は魔女っ娘が取れました^^

魔道杯初日お疲れ様でしたっ

木こりの方も伐採お疲れ様です^^


過去の魔道杯も初日は様子見してきたので、

今回も初日はちょこちょこやってました^^;


2位と3位を何回か取って850ポイント位だったのですが、



取れましたっ

様子見しつつ取れちゃうなんてお得っ



2日目以降はどうなるんでしょう。。

三段のトーナメントがかなりカオスな状況なので、

ちょっと今回の限定カードは取れる自信があまりないのです。


私の限界が8ターンのようなので、

6ターンや7ターンで抜けられてしまうと厳しい。。



現状のデッキだと、

8ターンで確実に抜け、なるべく早く回答するしかない。。


それだと、意外に3位とかはとれる時があるので、

何とかなる事はなるのだけれど、、

気力が持つかどうかですね。。



ま、今日は魔女っ娘とれたので良かったです^^

よいお尻ですっ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔水銃のリィル・ライルの与ダメージ検証っ

魔道杯開始直前です。
皆様が記事を読んでくれている時はもう開催されていますねっ

新キャラのリィルさんが魔道杯(3段)で有効なのか。。
今日は軽く与ダメージ検証してみました。

使用するリィルさんのステータスは↓です。



LV:65/70
HP:969
ATK:2227
AS:リーンストライク(火属性の敵単体へ絶大ダメージ)
SS:メイルシュトローム(敵単体へ水属性の極大ダメージ)


場所はスタミナが勿体無いので最初の町の1と2です。


■アンサースキル編

まず、アンサースキルのダメージ計算はwikiを見ると、

攻撃力÷2×AS倍率×乱数×属性効果

このようになるそうです。

乱数は0.90~1.09の間の数字がランダムで選ばれると予測されるとの事なので、
今回は乱数は1として計算します。


まずは、一番気になる火属性へのダメージ。

データの数少ないのは、突っ込まないで下さい;;

AS【無し】

(1826・1853・1600)

平均:1759.667

これは普通の計算式に当てはまりそうです。
ATK(2227)÷2×AS倍率×乱数(1)×属性効果(150%)=1670.250

平均とは差がありますが、乱数の範囲内です。


AS【有り】

(4444・4233・4246・3855・4103・4695)

平均:4262.667

ぉぉ、リバースエンドより遥かに凄いことに。。

計算式で求めてみよう。。

(公式)
攻撃力÷2×AS倍率×乱数×属性効果

これに分かってる数字を代入?していくと、

2227÷2×X×1×1.5=4262(平均)

1670X=4262

X(AS補正)=2.552


・・・。

計算に自信が無いです。。


私、


こういうの、、向いてないかも。。


少し悲しくなってきました。。



大変申し訳ないのですが。。

計算は、やめます;;



対水属性:AS無し

(1235.1306)

対水属性:AS有り

(1030.1045.1269.1061)

あれ。。。AS無しの方が強い。。。

たまたまかな。。


次は、かなり寂しいダメージの苦手属性です。

対雷属性:AS無し

(579.572.588)

対雷属性:AS有り

(572.614.597.562.607)

これは、AS全く関係ないですねっ


ASの説明に、

AS:リーンストライク(火属性の敵単体へ絶大ダメージ)

と書いてあるので、

文字通り、火属性以外には全く関係ないようです。



■スペシャルスキル

さすがに7ターン溜めて何回もやるのが大変そうだったので、

1回ずつ。。



左から、
雷属性へ1403ダメージ
水属性へ2702ダメージ
火属性へ4417ダメージ

こんな感じでした!以上ですっ(雑)

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔道杯に向けて。

おはようございます。

昨日は魔道杯に向けて水属性の強化を行いましたっ


先日クリガチャででたリィルは、



とりまここまで。。


で、進化したてのインデックスフラクタルは、



ここまで強化しました。

どっちか1枚ならMAX行けたのですが、

2枚となると厳しいですね。。


でも、このくらいあればMAXと大差無いのかなと、思いたいです。


それで、3段用のデッキはこんな感じです。




。。。。。


あれ、




コストオーバー



(´;ω;`)



まじか。。



なら、




パネル変換残したこれか、




火力残してパネル変換無くしたこれ。


ルーシュとリィルのコストが同じなので、

リィルの実力次第では、

パネル変換の無しの運勝負かな、、、。


トナメのイベント中にコスト上限が上がることに期待よう。。



本日はおまけ画像があります。


このカードを育成中ですっ


クリスタルガチャを72回引いたら。。

期間限定でA確率アップ×S確率アップ中で

しかも新キャラも追加だなんて、、、

更にSサクヤの出る可能性があるだなんて、、、


もう、引くしかないっ( ・`ω・´)


という事で、一番欲しいのはSのサクヤさん。

記事のタイトル通り72回引いてみましたっ



1番最初に出たのは、安定のフェンサー!さすが仕事熱心ですねっ


5回目くらいでアツイ演出が発生しました!



お気づきの方もいると思いますが、↑の画像のように、

扉が開く時に雷のエフェクトが発生すると、

今のところその瞬間にA以上が確定します。

この演出は、自身のガチャで過去3回発生したのですが、

結果は、カナメ・ヴァルバロッサ(S)、ジェニファー(A)、ヒサギ(A)

と、Sの期待もわりとあるようで、ジェニファーも当りだと考えると、

かなり期待できる演出です。



そして、今回で5回目の雷エフェクト。

それがこれでしたっ



ぉぉ、ガンナー少女っ

新スキルを持った期待のカードですっ

新Sスキルメイルシュトロームは、

7回正解で発動できる敵単体対象の極大ダメージ。

7回正解ってのはかなりうれしいですね。(今日レベル上げようと思います)

しかし、難点なのがHPが低いという点です。

SS、AS共にかなり攻撃的なのですが、MAXレベルでも1000ちょいしか無いとなると、

竜王イベントには向いてないのですかね。。


そしてそして、


幾度と無く続く、フェンサー、ベリアル、ヴァーミリオン、レイヴンことチームZ(残念)

これを乗り越えた先に、また雷エフェクトが!





Aカナメ・・・・・。




と思ったらその次に、雷エフェクト無しからこれが出ました。




おお、少年っ!(たぶん)

これも新スキル所持カードですねっ

SS火属性完全回復と書いてあります。ASは既存のルミナスレイズということで、

回復特化ですね。火属性の。単色パーティならSSは抜群に活きますね。



という事で今日はSが2枚も出ました。(・・・サクヤさん(>△<)

72回引いて2枚というのは運が悪いような気も少ししますが、

出ないよりか良いですよねっ


過去通算でたぶん300回以上引いてるのですが、

今回は確率アップを体感できた感じがします。


ちなみに今回出たAのカードをリストアップすると、

(上から個人的に嬉しい順です)

・テスタメント(雷エフェクト発生)
・レノックス
・ルリ
・シリウス
・シルヴィアx2
・ホーリードラゴン
・ビルフォードx2
・カナメ

B+の強めカードは、

・闇狼
・シズクカグヤ

他はいつものカード達です。


そんな感じで、狙いのサクヤさんは出ませんでしたが、

今回のガチャイベントはここで打ち止めですかね。。

リアルマネー的な問題もありますし。。

トーナメント用にもクリスタル残しておかないといけないし。。


明日コロプラがストップ高したら、もう一回やりますw


ではでは、サクヤさん引けなかったのは、本当に本当に残念ですが、

いつかAのサクヤさんに出会えることを信じて、

今日はこれで終わりにしようと思います。


(^^)ノシ


(そういえば今日は桃色さんに会わなかったな・・・)


テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
