魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【ゲリラ本稼働】魔道書半減終わっちゃった。。

(スマホから投稿なので見にくかったらごめんなさい。)

魔道書の消費魔力半減終わっちゃいましたね。。

実際終わってみると、もっと回しておけばよかったなと思います。


それもこれも魔道学園(前回)のザコ敵がなかなかコンプできなかったのが原因。

結果すべて集まりましたが、

まさかC+黄インプのために5日も費やすとは。。


魔道書半減がなくなるとちょっと回す気なくなりますよね。。

ドロ率上げたり、戦闘回数を増やしてくれればいいのにっ


今回のイベもザコ敵でのレベル上げが出来そうなので、

しばらくはこれで頑張ろうと思います。



今回のイベのザコは熊とウサギの2種類。

ウサギの方を使います。

上のように大体1100前後の経験値を与えます。

(養分カードはメイトガチャなどから使用)




するとレベル20くらいになります。

これを同属性にあたえると。。



こんな感じです。

魔道書を越えましたっ


ちなみに熊じゃなくてウサギを使う理由は、

ウサギの方がコストが高いので、

同じレベルでもウサギの方が経験値が高くなるのです。


記事用に熊もやってみました。



さっきのウサギと同じレベルに上げたのにこの違い。

ぜひお試しをっ

(名前見る前まではウサギじゃなくてネズミだと思ってました。。)

ノシ

【600万DL記念】クリ割引!壷上級など!

先程、アプリ内のお知らせに先駆けて、

コロプラの公式で発表されていました!

http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2013091201.php



クリスタル割引またくるのか!

今月は無課金で頑張ってたのですが、

早くも無課金で卒業の時が来ました。。w


壷クエストの上級もかなり嬉しいかも。

売却金額次第だけどね。。


携帯からの更新なので、

あとでまとめて再度更新しようと思います。

上のリンク先で御確認下さいっ(/ω\*)

【図鑑を埋めよう!】クロム・マグナ魔道学園≪後編≫

【図鑑を埋めよう!】クロム・マグナ魔道学園≪前編≫からの続きです。

2ページ目いきましょー。



NO.0626
→NO.0625進化

NO.0627
→初級DP

NO.0628
→NO.0627進化

NO.0629
→NO.0628進化

NO.0630
→上級DP

NO.0631
→上級DP/NO.0630進化

NO.0632
→NO.0631進化

NO.0633
→中級DP

NO.0634
→中級DP/学園長級DP/NO.0633進化

NO.0635
→NO.0635進化

NO.0636
→初級DP

NO.0637
→学園長級DP/NO.0636進化

NO.0638
→NO.0637進化

NO.0639
→上級DP

NO.0640
→上級DP/学園長級DP/NO.0639進化

NO.0641
→上級DP/NO.0640進化


以上16体で、前回と合わせて31体となります。

この2ページ目も進化限定の精霊がいたりで大変そうだ。。

前の記事に書いた考えの通り、私はとりあえず進化させずキープだけしておこうかな。


。。。

イツキ忘れてたなぁ。。

初級の初回クリアで、魔道学園生徒イツキ(Aランク)が貰えます。

Sまで進化するので、このイツキ君を入れると、

魔道学園ダンジョンで獲得できる精霊は35体になるのかな。

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【図鑑を埋めよう!】クロム・マグナ魔道学園編≪前編≫

先程「ニコニコ生ダンジョン編」をアップしたばかりですが、

こっちが本番です。

まだまだスカスカで恥ずかしいですが。。

(頑張って集めている最中。。)


【図鑑を埋めよう!】クロム・マグナ魔法学園編


今回は図鑑のページが分かれているので、それに合わせて2つに分けてあります。

※ガチャ限定の生徒達は除外です。あくまでもダンジョンで獲得できるものです。

このイベントでは合計31体分埋まります。

ではまず前半の15体分からいきましょー。



NO.0611
→学園長級初回クリア確定報酬/学園長級DP

NO.0612~0614
→NO.0611の進化(最終進化までにNO.0611が3枚)

NO.0615
→中級DP

NO.0616
→中級DP/NO.0615進化

NO.0617
→NO.0616進化

NO.0618
→初級DP

NO.0619
→NO.0618進化

NO.0620
→NO.0619進化

NO.0621
→上級DP

NO.0622
→上級DP/NO.0621進化

NO.0623
→NO.0622進化

NO.0624
→中級DP

NO.0625
→中級DP/NO.0624進化


以上、前半はこんな感じです。

道中のザコ敵が各3段階あるのが厄介です。

C+をドロップさせるのは必須。

Bはできればドロップで獲得したいですね。進化費用が勿体無い。。
(初級の青系のみBランクは出現しないので進化が必要)

そしてこのペンギンと悪魔みたいなやつは、
Aランクで出現しないので進化させないと埋まりません。。;


ひょっとしたら、今後開催予定のクロム・マグナ第2弾のイベントで、
Aランクのペンギン等が出てくる可能性があるため、
進化が必要な精霊に関しては、まだ埋めなくてもいいかもしれません。
(学園長を除く)

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【図鑑を埋めよう!】ニコニコ生ダンジョン編

図鑑報酬って結構お金もらえたり、クリスタルもらえたりで嬉しいですよね^-^

それもありますが、

こういう図鑑機能があると埋めたくなってくるものです。


限定精霊などでどうしても埋まらない欄があるのがとても悲しい。

だからと言って限定精霊復活!みたいな感じで出てきちゃうと、

現に持ってる人からする微妙。。難しいですね。。


とりま少しでも埋めたいって方は、

参考にして頂けたら幸いです。


今回(初回)は期間限定の【ニコニコ生ダンジョン編】です。

図鑑で画面で言うと↓この位置です。



過去のイベントダンジョンの中では簡単な方かと思います。


■ 全14体


個別に出現場所を見るとこんな感じです。

※他の場所でも出現するかもしれません。載せてるデータは確認済みのものです。


■ NO.782
→初級/上級/プレミアム級

■ NO.783
→中級/プレミアム級

■ NO.784
→初級/中級/上級/プレミアム級

■ NO.785
→初級/上級/プレミアム級

■ NO.786
→中級/プレミアム級

■ NO.787
→初級/中級/上級/プレミアム級

■ NO.788
→上級BOSS(一定確率でドロップ)

■ NO.789-791
→NO.788を進化(最終進化までの素材はNO.784を5枚とNO.787を3枚)

■ NO.792
→初級/中級/上級/プレミアム級(各ダンジョンの初回クリア確定報酬)

■ NO.793-795
→NO.792を進化(最終進化までの素材はNO.792を3枚)


ポイントは上級BOSSドロップですかね。

報告では1回目でドロップしたという声を多く聞きました!

私はちなみに9回目。。w

運の良い人は、各ランクのダンジョンを1回ずつクリアしただけでコンプリート出来るかもしれません。


まだコンプ出来てない方で、スタミナの使い道に困った時はぜひお試しをっ

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【イベカレ更新】9/8~9/30

カレンダー更新しました!【9/8~9/30】



イベントが今わりと多いですが、17日15時に一斉に終了します。

そこで新イベントが始まるのでしょう。。

魔道学園の続編ですかねっ(たぶん


招待2倍キャンペーンも終了まで1週間を切りました!

間違いあったらごめんなさい。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【本日】9/6は黒ウィズの日【ユッカタン】



ユッカちゃん可愛いすぎるー!

クリスタル1個も嬉しいです。


今までの運営のお知らせには無かったパターンですね^-^

こんな感じで親しみが持てるような運営になっていってほしいですっ



ログインボーナス10週とかにもボーナス欲しかったなぁ。。

先週くらいに15週目に入りましたが何もないっ><

そのうち追加されて、一気にどさっと報酬入ることに期待っ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【ニコニコ】生放送番組に加えてコラボダンジョンも!【コラボ!】

ニコニコ動画で特別番組がやるとの事です!

本日のお知らせ更新で発表されてましたねっ

情報元:http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2013090603.php


■番組名:クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ生放送:ニコニコ生ダンジョンを攻略せよ!
■放送日時:9月9日[月]21:00~22:00(開場20:50)
■URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv151277340


更に下記期間限定でコラボダンジョンも登場するみたいです!

■開催期間:9月9日[月]21:00~9月17日[火]15:00

↓このようなコラボカードが登場するらしい。



可愛い。。w

ウィズの世界観でこのビジュアルはすごいインパクトですね。。



こんな感じでどんどんコラボ企画が生まれるといいなぁ。。

今回のこの生放送は、さすがにウィズ運営もチェックするでしょうから、

いろいろユーザーの声を伝えるチャンスかもしれません。。

(でも、暴言はやめましょうね。)

ノシ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【S確率大幅UP】10連ガチャ×5回分の結果!【A確率UP】

夜中に突然、良いカードが引ける気がして、

引いてみました。

ホントは10回前後引いたのですが、

SS撮るの忘れたのです。。











アリスが出てくれてゴールしましたっ


全く今日引くつもりなかったのですが、

突然そんな気分に。。


ユッカ3枚目!これも嬉しい。。


爺さん出過ぎ!w

撮り忘れた分でこれも出てるのです。






女の子の新キャラ欲しかったなぁ。。

でも、そこまで大ハズレじゃなくてよかった。。


アリスを強化せねば。。


ノシ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
