魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




魔道杯始まるね!初めての人も多いのかな。



待ちに待った?魔道杯が間もなく開催ですっ

今回も前回までと同じく4日間連続開催。

開催時間は16時からとなってて変わっています。


魔道杯で貰える報酬については、

①デイリーランキング
各1日ずつ区切ったポイント合計で競うランキング。
1日ごとにポイントがクリアされます。

②総合ランキング
初日から4日目までのトータルポイントで競うランキング。
デイリーよりも難易度が高い分良い物が貰える事が多いです。

③個人累計ポイント報酬
ランキングに関係なく、自分の獲得ポイントが、
ある一定のポイントに達するともらえます。


ポイントというのは、魔道杯開催期間中にトーナメントをクリアすると、
通常の昇段ポイントとは別に貰えるイベント時限定のポイントです。

ランクが高ければ高いほど多くのポイントがもらえます。
(その分ライバルが強い)


今のところ限定カードは発表されていないみたいですが、
開催されたら、お知らせや、トーナメント画面で確認できます。


過去の開催時は、限定カードを狙うとなったら、
クリスタルで魔力回復するのがほぼ必須となっておりました。

今回は前回よりも入賞枠が拡張され、前までより多くの人が獲得できるようになってると思われるので、
ある程度は頑張ればなんとかなるかもしれませんが、
ユーザーも前回開催より3倍近く増えているため、始まってみないとわからないですね。。


私も頑張らないと。。(土日も仕事なんだよね。。)

【10連×10回】新キャラ欲しくて引いてみた!

今回の新キャラのステータスは見ましたでしょうか?

3枚とも属性特攻付いててかなり欲しいです。

リィルやユアンよりHPも高いため、通常クエでも活躍しそう。

私は未だにユアン出てないので赤いのが欲しいですっ


というわけで引いてみましたっ





ま、まだ一回目だし(;´∀`)






チャパ━━━(゚∀゚)━━━アァ!!!!

プレポに5枚となりました。。






あ、黄色い新キャラだっ(*゚▽゚*)

今日見たカードの名前をボクはまだ知らない()






ま、まぁ、新カードでたばかりだしね(~_~;)

1枚ずつ見てるときに、最後3連続でメガネだった。






あ、あれ(゜ロ゜)?

この双子まだガチャにいたんだ。。

持ってなかったから嬉し驚き。






ま、当たりの次は。。

こんなもんですよ。。。。






シンドバッド王きた。はじめまして。

ステータスどんなんだっけ。。

あとで調べよう。






宝塚が3枚目。

まだ使えなくはないかなっ






ユニコたん2枚目。

出にくい印象です。






持ってない女の子きたっ

えーっと、、(あとで調べよう。。)






なんも言えない。。




はい、てな感じでした。

新キャラは黄色の1枚だけ。。

ま、属性特攻は黄色珍しいと思うから当たりなのかな。。

ミミララは嬉しかったです。

用途はまだわからないけど、サーヤとメイラン?メイリン?もいるし、

3色デッキは作れそうかなっ



ミミララが終わるのが次の水曜日。

そのあとに更なる新キャラ追加の可能性があるため、

今はとりま水曜日まで様子見ようと思います。


とんでもなく強いor可愛いキャラが来たら、

また引いてしまうと思いますっ


ノシ

魔道杯は下旬開催。その前に。



待ちに待った?魔道杯は下旬開催!


それに先駆けていろいろ嬉しいキャンペーンがはじまりました!





■ 新カード3枚追加。ガチャ出現3倍!

今回の新カードは、なんと3枚とも当たり。

魔道杯は活躍するカードばかりです!

コンプしたいなぁ。。


■ クリスタル割引販売

割引き率はいつもの通りです。

嬉しいというか、ずるいですねw

今月無課金だったけど、買っちゃいますよ。。


■ 魔道書&ポットクエ消費魔力半減

これは明日からです。

魔道杯はに向けて強化の大チャンス。

嬉しいですねっ



クリ割引でクリスタル買って、

新カード3倍でカード狙って、

クリ割引で補充して、

魔力半減でカード強化して、

魔道杯に向けてクリスタル補充。



なんとおそろしい。。

ノシ

【S魔道書】魔道書の封魔級にいってきたよっ

今日から解禁の魔道書の封魔級に行ってきました。



なお、半減はかかってない模様。。

【追記】
初回のみミスで半減なし。2回目から半減とのこと。侘びクリ来るそうです。
半減なしでもいいレベルだけど。。w

強いかもしれないので、

面子はこれでいきました。




一戦目。




二戦目。




三戦目。




最終戦。



撮り忘れたw

いつも通りの感じでSが3匹です。



攻撃は初回ランダムの2回目以降は毎ターン。

ダメージは、



このくらい。

パネル次第では危ないかも。。




3枚げっと!



そして気になる経験値は、、!


同属性。




他属性。




想像をこえた数字でした!


なお。。



同属性に6枚使用で、



レベルマ出来ちゃいます!


おまたせユッカチャン!!

ノシ

【ガチャ】ガチャ欲無いけど引いてみたよっ

さいきん前よりガチャ欲が無くなって来ました。。

が、昨日ツイッターで、新キャラの双子?の娘を同時に2枚引いている方がいて、

10連を1回だけ引いてみよう。と思ったのです。


【S確率大幅UP】【A確率UP】【新キャラ3倍】

この好条件もありますしね^-^



その結果。。



A2枚。(2枚ともS所持)





またA2枚。(2枚ともS所持)





A3枚。(3枚ともS所持)

でも、デュークはS直撃で引いたので、図鑑の為にはアリ。。

レナも2枚目だけど、アリなのかなぁ。。最近強いカード増えてきたからレナちゃんの未来は心配。。





またA2枚(2枚ともS所持)





A4枚。ユリシーズはじめまして。

他3枚は持ってる。。





A2枚。キャンディはじめましてっ

ポロンは。。



と言う結果でした。。

S確率大幅アップは全く効果なし。。。><;

A確率アップもあまり。。



新キャラの双子は出なかったなぁ。。

新キャラの3色変換3色回復のスキルもそうですが、

今のS直撃で出る可能性のある、メリエル。

そしてすこし前のサーヤ。


ここ最近3色スキルが目立ってますね。

ひょっとしたら魔道杯後とかに来る、新イベントとかで、

3色スキルが役立つときが来るのかもしれません。。


1回だけ引くつもりでしたけど。。

1回引いちゃうと続けたくなりますよねw

ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

魔導書S遂に来るー!



待ちに待ったSランク!

経験値はいくつになるのかなぁ。。

ま、明日にはわかるんだけどねっ


土日の曜日イベントの上級とかはいつになったら開放されるんだろ。。




進化素材自体の進化か。。

緊急で欲しい時は良いの、、かな、、?

そのためにレベル上げなきゃなのはちょっと。。

仕様変更でレベルMAXでドロすればいいけど、

それはないだろうなぁ。。

(経験値を下方修正すればいけるかも。。?)



そして、魔道杯の前兆に入りましたね。

ちょっと6段は勝てる気がしない。。

そして仕事が忙しい。。

次回は限定カードを断念せざるをえないと思います。。


ドラゴンズブレイダーは、まぁなんとかなると思うので、

6段のキャラを育成しないとなー。。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
