魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




魔水銃のリィル・ライルの与ダメージ検証っ

魔道杯開始直前です。
皆様が記事を読んでくれている時はもう開催されていますねっ

新キャラのリィルさんが魔道杯(3段)で有効なのか。。
今日は軽く与ダメージ検証してみました。

使用するリィルさんのステータスは↓です。



LV:65/70
HP:969
ATK:2227
AS:リーンストライク(火属性の敵単体へ絶大ダメージ)
SS:メイルシュトローム(敵単体へ水属性の極大ダメージ)


場所はスタミナが勿体無いので最初の町の1と2です。


■アンサースキル編

まず、アンサースキルのダメージ計算はwikiを見ると、

攻撃力÷2×AS倍率×乱数×属性効果

このようになるそうです。

乱数は0.90~1.09の間の数字がランダムで選ばれると予測されるとの事なので、
今回は乱数は1として計算します。


まずは、一番気になる火属性へのダメージ。

データの数少ないのは、突っ込まないで下さい;;

AS【無し】

(1826・1853・1600)

平均:1759.667

これは普通の計算式に当てはまりそうです。
ATK(2227)÷2×AS倍率×乱数(1)×属性効果(150%)=1670.250

平均とは差がありますが、乱数の範囲内です。


AS【有り】

(4444・4233・4246・3855・4103・4695)

平均:4262.667

ぉぉ、リバースエンドより遥かに凄いことに。。

計算式で求めてみよう。。

(公式)
攻撃力÷2×AS倍率×乱数×属性効果

これに分かってる数字を代入?していくと、

2227÷2×X×1×1.5=4262(平均)

1670X=4262

X(AS補正)=2.552


・・・。

計算に自信が無いです。。


私、


こういうの、、向いてないかも。。


少し悲しくなってきました。。



大変申し訳ないのですが。。

計算は、やめます;;



対水属性:AS無し

(1235.1306)

対水属性:AS有り

(1030.1045.1269.1061)

あれ。。。AS無しの方が強い。。。

たまたまかな。。


次は、かなり寂しいダメージの苦手属性です。

対雷属性:AS無し

(579.572.588)

対雷属性:AS有り

(572.614.597.562.607)

これは、AS全く関係ないですねっ


ASの説明に、

AS:リーンストライク(火属性の敵単体へ絶大ダメージ)

と書いてあるので、

文字通り、火属性以外には全く関係ないようです。



■スペシャルスキル

さすがに7ターン溜めて何回もやるのが大変そうだったので、

1回ずつ。。



左から、
雷属性へ1403ダメージ
水属性へ2702ダメージ
火属性へ4417ダメージ

こんな感じでした!以上ですっ(雑)

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

樹の封魔やってたときにクリスティーナさんのが来て、火樹に4000ダメージだしてビックリしましたw
いやー強いもんですね~(^_^;)

>ロキさま

お役に立てたようでよかったです^^
しかしコスト40はちょっとでかいですよね。。

今の所魔道杯では控えカードに。。。orz

リィルさんのダメージ計算

計算を諦めているところで思わず笑ってしまいました。

計算は大体あってると思いますよ。多分、倍率は2.5前後だと予想します。
ただ、連続正解数(chain)の補正が入ってるので、全体的にダメージは大きめに出ていそうです。

>松実さま

ぉぉ、大体あってるようでよかったです^^

数学は一番苦手でした。。w

そうですね。チェインもありますもんね。。キリよく2.5と考えておきますっ

No title

三段はリィルをリーダーにしてる人が結構いました。三段向けのカードなんでしょうね。

>ロビンさん

そうですね^^

ボスが火属性なのでダメージ稼げますよっ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
