魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記


スポンサーサイト


【ガチャ100連発2回目】出たモンスターリスト!(やっぱりメイトガチャだけどねっ)

前回からあまり日付が経ってませんが、
たくさんのフォロワー様のお陰で100回分のメイトポイントが貯まりましたっ


非常にありがたい事ですっ


前回をご覧になっていない方は是非こちらもどうぞっ
【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)


本当はもっと前から貯まっていたのですが、
魔道杯中だったので。。。


前回やった時は、特に目的も無くただリストアップしただけでした。
なので、今回から目標を掲げることにしました。


その目標とは…。


【御三家3種コンプリート】


念のため説明すると、
ゲームを始めたときに最初に選ぶカード。

【赤】イグニス
【青】サーシャ
【黄】メタルドラゴン


この3種類は低確率でメイトガチャで獲得が可能です。


私は一度も出たことがありませんが。



しかも、私の場合、

はじめた時に黄色のメタルドラゴンを選択したのですが、



合成してしまいました。



なので、今回からの目標は、

純粋に3枚とも引き当てる。ということになります。


第10弾まで行くことになろうとも、

この挑戦は目標を達成するまで終わりません。。



それと、前回からの変更点は、もう一つありまして、

前回は出たモンスターをテキストで打ち込んでましたが、
非常に面倒くさくて時間がかかるため、
今回からはスクリーンショットをのっけることにしましたっ

むしろこっちの方がわかりやすい気がします。。

ではでは、

第二回、いってみましょー!!

【Round1】


この15枚だけで、ハルピュイアたん全色コンプリート。
wikiの投票ページではハルピュイアに投票しましたっ


【Round2】


ここまでで既にピカチュウロシェが6枚。。
月曜日に引いたら出やすいのかな。。無いとは思うけど。。


【Round3】


C+のウルフ以外は面白みの無い感じですね。。
特に人馬はもう見飽きましたw
そんな人馬さん、始めたばかりの時は攻撃力高くてお世話になったんですけどね。


【Round4】


ここでもロシェ大量発生ですね。。ここまでで既に10枚。
リュウゼツランとかC+は前回同様ちょこちょこでます。1/30くらいかな。


【Round5】


ウルフさん再登場。この人は3段階進化するんですよね。
フラウも可愛いのですが、やはりハルピュイアたんですね。


【Round6】


ぉ、赤のロシェが出ました。レアでもないと思うのですが、
あまり出ない印象が個人的にはあります。


【Final Round】


魔道書が2枚。Aランクはやはり出にくいですね。
全ての画像にロシェが1枚以上は登場するという結果。。


というわけで、

やはり、

御三家はまったく出ません。

まだまだ終わることはできなそうですねっ


今回のまとめ。

⇒ 進化素材
30/100
樹が一つも落ちないという結果。。


⇒ 魔道書
3/100
Aランクは出現しなかった。。


→ 全て売却した場合の金額
205,300ゴールド
金額計算しただけで全て売ったわけではありません。。


という事で、前回よりかなり悪い結果のような気がします。


次回も近いうちに出来ると思いますので、

興味のある方はお付き合いくださいませ^^

それではノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的にガチャ有りゲームのメイトガチャ(友情・訓練・GJ等々)で有用なものが出ることは少ないですが、ウィズはまた格別な気がしますね(;´д`)
通常クエで落ちる精霊もほぼ戦力外な連中ばかりですし・・・・・

もうちょっと無課金に優しければ某パズルゲームの様に毎週のように○百万DL記念!!!とやれるだけのポテンシャルを秘めてると思うのですが(^^;

あらら〜

見るからに前回チャレンジよりも、そして(感覚としてですが)平均的な引きに比べても、残念な結果でしたねー。

ロシェが集中してるのがとても興味深いです、ぜひ次回は木曜日にチャレンジしてみていただけたら……☆

ちょっと追記させてください

さっき、10回メイトガチャを回したんですが……そのうちC+フラウが2枚。もしかして本当に曜日との因果関係あるのかも……?

>めがねさま

今のメイトガチャでも最初の頃よりかはかなり良いものが出るようになったのですが、
まだまだ弱いですよね。。

私の記憶の中では、メイトガチャイベントは過去一度しかない(むしろ継続したまま?)ので、
ぜひまたやって欲しいですねっ

進化素材確率アップはもちろん、A素材やS樹が出るとか、フェンサーとかくらい出てもいいのではないでしょうか。。

>猫壱さま

実に興味深い。。。(誰

これは全ての曜日で検証してみたいところですね。。
もしそうだとしても、さすがに樹はぽこぽこ落ちないでしょうけど、
試してみる価値はあると思います^ー^

木曜日までに貯まるかな。。貯まらなかったらまずは、別の曜日でやっちゃうと思いますw

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
