魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記


スポンサーサイト


【一部スキル上方修正】



ちょっと前から目立たないところに告知が入ってた【スキルの上方修正】
遂にされたようです。

お知らせに表示される上の画像の中に、今回変更のあったスキル名の一覧が載ってます。
それぞれがどのように変更になったかを表記して欲しかったですね。。

■ トライマジック~インフィニティ(AS敵全体攻撃)
まだ検証してないのですが、これは攻撃力に+補正がかかったのかもしれませんね。
今までが【攻撃力×1.15(インフィニティの場合)÷攻撃対象数】だったと思う(薄い記憶)ので、
この1.15の部分がそれぞれ上方修正されたのかもしれません。
(もしかしてこの間、既に変更のあったオーバーキルしなくなった件、それだけという可能性も。。)

■ SSの攻撃スキル
これはどうやら今までの発動条件に変更はないようですので、
おそらくこれも攻撃力がプラスされたのだと思います。

7正解発動の魔術系と、8正解発動の刃系、
スピード重視と威力重視で差別化したのでしょうっ

■ 神の閃き
これは確定情報なのですが、
今まで3回正解で発動条件を満たし、SS使用で問題の選択肢を1つ削る。というのが、
発動条件が6回正解で、選択肢を2つ削るというものに変わりました。
これは上方修正というのかは難しい判断ですが、
単色を好んで選べば6回くらいは正解できるので、アリと言えばアリ、なのかな。。

神の閃き以外の、同系統のスキルには変更無いようです。

■ キュアセルフなどAS自己回復系
私の所持カードにはキュアセルフ++とリフレッシュしかなかったのですが、
全部のスキルが25ずつ上がったのかな。。たぶん。

とりあえず、期待していたよりかは上方修正が小さかったですが、
徐々に、いろいろ改善されて、良くなっていけばいいのではないでしょうか。。



クリスタル約600個、買っちゃったっ


たぶんまだ買うと思う。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

AS全体の価値がさらに上がりましたね!
うちのヒサギ・シルヴィアが使いやすくなって
嬉しいです\(^o^)/

600個は次の目玉ガチャへの伏線と見てもいいでしょうか?w

No title

剣技の上方修正のおかげで、うちのカトレアさんが、テスタメントの完全下位互換ではなくなりました\(^q^)/

まぁ、容姿はもともと完全に上位互換でしたけどね。

>イェーガーさま

そうですね^-^ うちにもヒサギがいるので、
AS全体の修正はうれしいですっ

600個は、ガチャにも使いますが、数か月分のまとめ買い!って感じですっ
なので、もうすこし買いますw

>ロビンさま

今まで同等の威力で、ターン数が短いってのがすこし変だったのですよね。。

むしろ、剣と魔法だと、剣の方が発動が早くてもいいような気がしますよねっ
魔法だと詠唱とかに時間かかりそうですしっ

容姿は、、もう互換とかそういうレベルじゃないくらい違いますw

No title

ヒサギ強化o(*゚▽゚*)o
今回の強化はこれだけで十分ですw初SMAXがヒサギなので愛着あるんですよねぇ( ´▽`)

>めがねさま

実は私も、初S進化+レベルMAXはヒサギなのです。
私が強化してた時はまだAS全体の数値出てなかったので、
敵全体極大攻撃ってすごく強そうと思って強化してました。。

改善されて良かったですっ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
