魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【学園長級】雷5枚デッキ。アルビオン無しでノーコン出来たっ

ちょっと遅いスタートとなってしまいましたが、

一昨日あたりから学園長を狙いに行っておりますっ

今の所の結果は【1/8】良いのか悪いのかわからないですが、

皆の結果を見ると、普通~悪いくらい。。


目標はSに進化させるために4枚。

初回クリアで1枚貰ってるのであと2枚です。

デッキはこんな感じです。↓



ちょっと強化が出来てないので、

5枚ともレベルMAXではないという残念さ。。(しかもシンシアがA+)

でも、これで学園長行った結果、シンシアはA+で良かった。と思えました。



学園長級に出現する敵は、道中もボスも全て全体攻撃なので、

全員が同じくらいのHPだと、全員が同時に死んでしまいます。


でも、上のデッキだと、他の4枚のHPが約1600前後。シンシアだけ1人低い感じです。

そうなると、シンシア1人だけ死んでしまうような状況が多くなるので、

そこに助っ人が来れば。。という事ですっ


2人同時や、3人同時に死んでも助っ人は来ますが、

5枚デッキを保つためには、1人だけ死んでしまうような状況が一番なわけですね^-^

(シンシアさんには最悪の場合、生贄になって頂くデッキです。)


これで、第一戦目からパネル事故に遭い、苦戦したとしても、

助っ人でアルティミシアや、シンシアがSに進化して帰ってきてくれれば、

リタイアしなくて済むので、魔力50を無駄にしなくて済みます。


で、1戦目を抜けたくらいか、それプラス1,2問でリーダーのアルティミシアのスキルが溜まるので、

2戦目の黄色2枚はわりと余裕(クイズ正解すれば)で倒せます。


難関の3戦目。赤2枚に関しては、

一番有効とされているカード「アルビオン(SSが火属性75%カット)」が無いため、

この間ガチャで引いた「ニコラ(SSが敵の攻撃ターンを2ターン遅らせる)」を試しました。




(ASはスルーして下さい。。;)


その結果、

ターン被りでもノーコンが可能っという優秀な娘であることが分かり、

この娘を引けて良かったと心のそこから思えましたっ><

雷のパネルで4回攻撃すれば1匹倒せるので、2.2のターン被りでも2ターン遅延で、4.4となり、

4問雷で攻撃すれば、全滅せずに抜けることが出来ます。

この頃には、助っ人or死ななかった場合は、A+シンシアがSS溜まっているので、

クイズに正解すれば、パネルの心配はあまりありません。(2戦目でスキル溜めが少し必要)


ターン被りでなかった場合は、

レラさんの大回復も溜まっているので高確率でノーコン抜けが出来ますっ


で、無事抜けたらボス(学園長)

何も苦戦しませんっ!以上っ


ボスは、レラの大回復もニコラの遅延も、緊急な時があったら使うくらいで、

ほとんど使わないでも余裕です。(使わないことのほうが多かったです)


このデッキで今のところ、ノーコン7回、1コン1回(多色パネル事故)ですっ

なかなか良いほうな気がしますっ


あとは、ドロップ率。。。。。。。。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分もニコラでまわってますがHPも高いし使いやすいです(AS以外

25回連続ドロップなし(>_<)

No title

お邪魔しますqω・)
ノーコンで回せるのはいいですね。
私はノーコン率2/25です;

あ、ガチャ祭りお疲れ様でしたb

>しみずさま

25連は厳しいですね。。;
そう言われると間に合わない気がしてきました。。

そろそろクリスタル使って回さないと。。

>獅子丸さま

今の所パネルに恵まれてますっ
2色と3色が多くきてしまうとノーコンも難しくなるので、
どうにか今の流れをキープしたいです。。

ガチャ祭は次回があったらまた参加しますよーっ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
