魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記


スポンサーサイト


【期間限定イベ】ドラゴンズブレイダー

現在開催中のドラゴンズブレイダーですが、
封魔級を倒したので軽く報告しようと思います。

まず、このイベントは今回で2回目の開催となります。
1回目は先月にありました。
このまま毎月イベントになりそうです。

初級、中級、上級、封魔級の4種類の難易度があって、
難易度はもちろん、出現モンスターなども違います。

初級と中級は、意外とお金が稼げる仕様です。
ドロップモンスターはレアではありませんが、
レベルがMAXで落ちるので、
合成で経験値がたくさん入ります。
始めたばかりの人には割とおすすめです。

上級から難易度が跳ね上がります。
ボスのカースドラゴンは、進化はしませんがある程度使えるモンスターで、
今回からドロップ率が上方修正されたようです。

そして封魔級では、メインのボス、
エンシャントドラゴン〈始祖〉が出現、
最初の1回目のクリア特典で、
倒せば最低でも1枚は手に入ります。

最終進化させるには、同じエンシャントドラゴンが4枚必要になるようです。。
低確率でドロップするらしいですが、
あまり報告を聞きません。。
10%以下なのかな…。

という事で、前振りが長くなりましたが、
封魔級レポートです。
本題の方が短くなりそうな気がしますw

このメンバーで行きました。↓



Sテスタメント
Sカトレア
Sマギカ
A+フィリー
Sレナ

結果はですね、ザコ敵(もはや雑魚ではない)の黄色に大苦戦。



Sランクのレナ・イラプション(レベルMAX)で
アンサースキル発動させても4発必要です。
青の4人攻撃でも1/4すら削れません。。

そして、敵の全体攻撃で、自軍の青カードは1000ずつ喰らいます。。

と言う訳で、少しザコ敵対策で赤を入れてみます。

と言ってもクィントゥスさんがレベル低いので、
HP低いマギカさんを外して、ヒサギさんを連れて行きました。

これにより、問題にも恵まれザコ敵の3連戦を切り抜けられました。


が、


しかし、


マギカさんを外したのが間違いだったのです。。


外すならカトレアでした。
もしくは、勇気を出して青5枚。


何故なら、ボスのエンシャントドラゴンは、
かなり高いHPを持っているため、
かなりの長期戦になります。


何十ターンをかかると、当然、パネルは、、、


きいろきいろきいろきいろ


ああああああああーーーーー!って事に。


少し考えれば分かることだった。。( ゚д゚ )


みなさまは青のパネル変換をお忘れなく!



そして、不運はもう一つ、、





ヘルプ様が、、黄色。。。

(TOT)


ぃゃ、アルティミシアは、強い娘ですが、

なでなでしたいですが、

青に来てほしかったよーーー

(´;ω;`)


ちなみに、上の画像は、ボスの全体攻撃を一発喰らったダメージ。
1900オーバーのヒサギさんは即死。
レナさまは乱数次第でたまに耐える。
フィリーは、SS回復無しなら2回で落ち、
テスタメントとカトレアは、3回で落ちます。
最後の2人は、12ターン生きられます。



と、そんなこんなで、

ここまで来たらもう引けません。。

(-_-;)



私のプレイヤースキル。

クリスタルパワーで乗り切るしかありません。




上の状況、青を選択したいところですが、

青のパネル変換がない(置いてきた)ので、

赤が生きてるうちに赤を消費します。


いろいろな駆け引きがありました。



そして、



65!w

無事倒せました。。(~_~;)


クリスタル消費は8個。

パネル変換と、ヘルプが青なら、

もう少し少なく行けるかな。。


もちろん、ドロップしませんでしたが、

初回クリアということで、

プレゼントに届いてました。



前回はイベント終了後に時間を置いてプレゼントされましたが、

今回はクリア後にすぐ配布されるようです。


また来月くると思うので、

今のうちから整えとかないとな。。

青のAS回復のSSパネル変換、ルリさんとか良さそうです。


最後まで読んでいただけた方、
お付き合い頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
