魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【学園長級】雷5枚デッキ。アルビオン無しでノーコン出来たっ

ちょっと遅いスタートとなってしまいましたが、

一昨日あたりから学園長を狙いに行っておりますっ

今の所の結果は【1/8】良いのか悪いのかわからないですが、

皆の結果を見ると、普通~悪いくらい。。


目標はSに進化させるために4枚。

初回クリアで1枚貰ってるのであと2枚です。

デッキはこんな感じです。↓



ちょっと強化が出来てないので、

5枚ともレベルMAXではないという残念さ。。(しかもシンシアがA+)

でも、これで学園長行った結果、シンシアはA+で良かった。と思えました。



学園長級に出現する敵は、道中もボスも全て全体攻撃なので、

全員が同じくらいのHPだと、全員が同時に死んでしまいます。


でも、上のデッキだと、他の4枚のHPが約1600前後。シンシアだけ1人低い感じです。

そうなると、シンシア1人だけ死んでしまうような状況が多くなるので、

そこに助っ人が来れば。。という事ですっ


2人同時や、3人同時に死んでも助っ人は来ますが、

5枚デッキを保つためには、1人だけ死んでしまうような状況が一番なわけですね^-^

(シンシアさんには最悪の場合、生贄になって頂くデッキです。)


これで、第一戦目からパネル事故に遭い、苦戦したとしても、

助っ人でアルティミシアや、シンシアがSに進化して帰ってきてくれれば、

リタイアしなくて済むので、魔力50を無駄にしなくて済みます。


で、1戦目を抜けたくらいか、それプラス1,2問でリーダーのアルティミシアのスキルが溜まるので、

2戦目の黄色2枚はわりと余裕(クイズ正解すれば)で倒せます。


難関の3戦目。赤2枚に関しては、

一番有効とされているカード「アルビオン(SSが火属性75%カット)」が無いため、

この間ガチャで引いた「ニコラ(SSが敵の攻撃ターンを2ターン遅らせる)」を試しました。




(ASはスルーして下さい。。;)


その結果、

ターン被りでもノーコンが可能っという優秀な娘であることが分かり、

この娘を引けて良かったと心のそこから思えましたっ><

雷のパネルで4回攻撃すれば1匹倒せるので、2.2のターン被りでも2ターン遅延で、4.4となり、

4問雷で攻撃すれば、全滅せずに抜けることが出来ます。

この頃には、助っ人or死ななかった場合は、A+シンシアがSS溜まっているので、

クイズに正解すれば、パネルの心配はあまりありません。(2戦目でスキル溜めが少し必要)


ターン被りでなかった場合は、

レラさんの大回復も溜まっているので高確率でノーコン抜けが出来ますっ


で、無事抜けたらボス(学園長)

何も苦戦しませんっ!以上っ


ボスは、レラの大回復もニコラの遅延も、緊急な時があったら使うくらいで、

ほとんど使わないでも余裕です。(使わないことのほうが多かったです)


このデッキで今のところ、ノーコン7回、1コン1回(多色パネル事故)ですっ

なかなか良いほうな気がしますっ


あとは、ドロップ率。。。。。。。。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

薄い本を買ったった。。

猫ウィズで最近空気的な存在になりつつある、
シリアルコード入力。

たまに見ると、さり気なく追加されてます。
この間、本屋さんに見に行ったのですが見つからず。。

そんな中、Twitterでタイムリーに情報を得ることができまして、
昨日買ってきましたっ!( ・`ω・´)

本というか、パンフレットに近い薄さ、
2分で始める、とう言うだけある内容の薄さです。

既にもうここにいるような方々が新たに知るような情報は無さそうでした。。

プレイしてる人向けの、シリアルコードがメインな感じ。。

貰える特典は、
限定カード(最終でSまで進化)
10000メイト(50回分)
の2つです。

Sに進化した時の予想は、

ステータス両方1500くらい。
ASリバースエンド
SS青パネル変換
(あくまでも予想ですので注意)

青パネル変換が不足している方にはおすすめです。

ローソンで480円なりっ



一緒に写ってるのは、この間衝動買いした缶バッジですっ

ゲーム序盤のウィズのデッキ

少し前に、タブレットを買いましたっ

アプリを遊ぶための理由ではないのですが、せっかくなので、

無課金プレイアカウントを作ろうと思い、さっそく猫ウィズをインストール。



画面右下にいる人間のウィズは、ver.1.2.9ではタッチしても無反応のままでした。。

いつか実装されるといいなぁ。。。w

『にゃにゃにゃっ!ちょっとどこ触ってんのっ!』みたいな()




この画面だけみると、変な想像をしてしまいそうですが、

ドラゴンとのバトル直前の会話の一部です。


で、ウィズのデッキは↓な感じでしたっ



あれ、こんな感じだっけ。。

マロマルがいたのは記憶してたのですが、他はさっぱり覚えてません。。

リセマラ組は嫌というほど見てるでしょうから覚えてるかもしれませんが、

私はやってなかったので、個人的には貴重な画像。。


左から2番目のゾディアークは私がアプリ始めた頃にはいなかったのですが、

これはさすがにいなかったのではないかな。。

ウィズのデッキはちょこちょこ変わってるのでしょうか。



とりあえず、

一番に思ったことは、

『私のデッキは既にウィズを越えている』という事ですねw


敵のレッドアイズブラックドラゴン(仮)とは、

今後戦うことになるのでしょう。。

まだまだ先になると思いますけど。。。


こういうソーシャルゲームって基本的にはストーリーを追加追加で、

終わりは無いものだと思うのですが、

この猫ウィズはどんな感じになるのでしょうか。。気になります。


ストーリーが終わってしまうのも悲しいですけど、

ストーリーが完結しないのも嫌です。


ある程度のところで完結させてから、修羅の道にでも進むのでしょうか。。

まだまだサービス開始してから数ヶ月なので、

数年後の話になりそうですが、果たして。。


ノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

300万DL記念でクリスタル割引販売!単価は。。



300万ダウンロードおめでとうございますっ
お気に入りのアプリが良い感じの数字が出るというのは嬉しいです^-^

ちなみに、この数字はパズドラよりも早いのですよ^-^

パズドラは2012/2/20リリースで同年の11/9に300万記念イベント開催(約9ヶ月)
猫ウィズは2013/3/5リリースで同年7/16に300万記念(約4ヶ月)

ま、パズドラはAndroid版の公開が猫ウィズに比べて遅かったのが大きいでしょうし、
スマホユーザーも徐々に増えてるわけなので、猫ウィズが有利なのは否めませんが。。


■ 300万DL記念のキャンペーン

■ 期間限定カードがクリスタルガチャに登場
今回追加された「メイラン」のSSは、体力が尽きた水属性の仲間を蘇生するという新スキル。
HPは10%で蘇生するようです。大回復の仲間がもう一人いれば普通に使えそうです。

注意としては、この記念カードはSとAの両方とも期間限定なので、
この時期を逃すと手に入らないということですね(復活とかしなければ)

■ 期間中にクリスタル毎日プレゼント
これはいつものですねっ 17日~23日までもらえるので、
毎日ログインすれば7個獲得できます^-^

■ 友達招待キャンペーンの拡大
今回で上限が50から60に広がりました。
紹介ボーナスの2倍はかかっておりませんので、
個人的には、今やらず、2倍イベントが来た時を狙った方が良いと思いますっ

■ クリスタル割引販売
Android版のアプリリリース後に一度だけあったキャンペーンが帰ってきましたっ
無課金者は課金する切欠になるのでしょうか。。

とりま微課金者も重課金者にとっても喜ばしいキャンペーンですね^-^

私は今月始めに3万くらい課金してしまいましたが、
このキャンペーン中に、ちょっと買い貯めしようと思っております!



85個で5200円だったはずなので、
約30%OFFです。1個当たり43.52円っ

何個買おうかはまだ決めてないのですが、

1000個くらい買っちゃうかもしれません。。

85個が12セットなので、

通常価格だと、62,400円
割引価格だと、44,400円

けっこう違いますっ

(しかしこう金額見ちゃうと、課金って恐ろしいですね。。)

今後も課金する方向で考えてる方は、

間違いなく、買い時っ



そうそう、アイヴィアスクリアしましたっ



次の街はいつかな。。(また長そう。。)


テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

新しい街に行ってきたら変なのが。。。

ブログ(PC版)のヘッダー画像を変えてみましたっ(なんとなく)

水のハルピュイアの進化後の【蒼のハルピュイア】ですっ

なんでこんなに可愛いのに。。ただのザコキャラなのでしょうか。。

いつか究極進化してくれることを願っていますっ



さて、

先日遂に新しい街が解放されましたねっ



ラリドンクリアしてから2ヶ月くらいかな。。かなり待った気がしますっ

出現ポイントはバレバレの↓の位置ですね。



個人的に↑の○で囲った部分が非常に気になります。

リボン?がウィリトナの屋根より前にある感じ。。ちょっとムズムズします。。



とにかく新しい街に入ってみよう!という事で入った途端。。

まさかの展開に驚愕しました。

※ まだの人もいると思うので、モザイクかけてあります。

※ むしろ色々な意味でモザイクかけといた方が良いような気がします。





よほどの疲れが溜まっていたのでしょう。。


気を取り直して、

新しい街アイヴィアスには、新しいモンスターも追加されています!

その中でも抜群に可愛いのがハチっ娘っ

黄色いハチっ娘がやっぱり一番可愛いと思うのですが、スクショ取り忘れました。。

青いのも可愛いので我慢してください。。↓



針のところにフリルが付いてたりするのも良いですね^^

ポーズもいいと思いますっ


ま、

ハルピュイアには敵いませんけどね。

推していきます。


それより、

皆様はもうお気づきでしょうか。。

先ほどのハチっ娘の隣に、得体の知れない生物が写っていたことに。。


その画像を拡大してみました。








なにこれ!


新しい街には不思議な生き物が生息しているようです。。



■ 本日のおまけ画像

私の秘密兵器が一気に2枚も最終進化しました!



カッコ良すぎてごめんなさい^^

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【水の都アイヴィアス】今週末公開

ついにラリドンから先に進める時が来たようです^^

下に貼った画像の下の方に黄色い文字で「今週末公開!」と書いてありますねっ

まっ、こんな私のブログを見に来てくださっているような
猫ウィズ大好きっこな皆様は、既に知っている情報だと思うのですが...;




もう一つ気になるのは画像の一番上に書いてある、

期間限定のキャンペーン内容ですねっ

・ラリドンまでの通常クエストの消費魔力半減
・進化素材ドロップ率1.5倍



■通常クエストの消費魔力半減
これは、新しい街をみんなに早く楽しんでもらえるように、
まだラリドンをクリア出来ていない人のための措置なのかもしれませんが、

既にクリア済みの人にもレベルを一気に上げる大チャンスかもしれませんね^^

私も魔力80くらいは欲しいと思ってるので少し頑張ろうと思いますっ
(上級魔道書2回行けるのはデカイ!)

■進化素材ドロップ率1.5倍
2個目の進化素材のドロップ率アップというのは、通常クエスト内での話なのか、
それとも曜日ダンジョンの話なのかは、私の頭では読み解けないのですが、
とりあえず、今までよりかは良い、という事です^^;


キャンペーンも魅力ありますが、
なんだかんだでやっぱり新しい街の開放が一番楽しみな情報ですねっ

新モンスターも追加されるようですし。。
週末が待ち遠しいです!



ぁ、皆様はアプリのアップデートはしましたか?
1.2.8が現在の最新版ですよー^-^

今回は、いつもより良い変更がかかってるので、
まだの方は早めにアップデートすることをお奨めしますっ!

詳しい解説は、私以外のブロガー様がたくさん書いてくださってますので、
ここではざっくりと。。

・相互フォローの場合、お助けキャラがスキル発動可能状態で登場する。
・ターゲット指定している場合、指定先までラインが表示され分かりやすくなった。
・今まで同じモンスターが同時に出現した場合、1匹目しかドロップの可能性がなかったものが、2,3匹目にもドロップの可能性があるようになった。
・バグ修正(内容不明・・・上のドロップの事かもしれません)

詳しく知りたい方はぜひっ
黒猫あんてな
こちらからぜひ飛んでみてくださいませー。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔道杯2日目の結果。

2日目お疲れ様でした。
もう3日目始まってますけど。。

昨日はとてもパネル運が悪く、
厳しい状況が多かったです。。





これとか、第一戦目に来られると、
なんか、もう、、、ね。





こんな感じになります。

この画像は別の時のものだけど、
ほんとしょっちゅうあるんです。。

大人しく10ポイントを貰うだけです。



2日目は、魔女っ娘がとれました。


ええ、2枚目です。



今日の3日目こそ、
良い結果が出るといいのだけれど。。





幸先良いスタートは切れましたっ

しかし、既にもう疲れが。。

新キャラのサクヤさんは強そう。しかし。。

まずは250万ダウンロードおめでとうございます。

まだまだ差は1000万以上あるけど、
ペースはパズドラよかぜんぜん早いんだよね。たぶん。




何も履いてない疑惑の新キャラのサクヤさん、

気になる新スキルってのは、

ASで3回攻撃らしいです。

SSは大威力が7ターン。


wikiによるとSランクのMAXレベル数値が
HP:1817
ATK:2023


トナメで活躍しそうですねっ

ほしいです。。


これはガチャ引くべきか!

と思いきや、

気になる文言が。。。





新キャラ続々、かぁ

今引きたい気もするけど、

まだ、待ったほうがいいのかなー。


なんて思っております。


今回のサクヤイベントが終わっても、

サクヤのSが出なくなるだけで、

Aは出るんですよ。今までと同じなら。


なので、私はまだ、まだ、引かないっ


と思う。。

新しい街はまだなのかなー。

水の都でしたっけ。

中旬って書いてあったような気がしますが、

もう下旬ですね。。(~_~;)


てっきり竜王イベ終わった後だと思って

スタミナ溜めて待ってたのに。。


今回のガチャの区切りが今日の15時だから、

今日の18時くらいに開放されると予想。。


今までの解禁やなんやは18時が多い気がする。

自信はない。


みなさま、水の都で会いましょー(ヽ´ω`)

木曜イベントの結果

今日の結果はこんな感じでした。
もともと持ってたものも入ってるけども。



赤に偏りましたね。。
青のSが2枚欲しかったのですが。。

でも、クリスタルは使ってないので
割と獲得できた方な気がします。

50ポイント消費でドロップ無しとかありましたが、
最後のボス戦は、どれか一つはドロップして欲しいですよね。。

赤のSが余分あるので、
まえから気になってたことを試そうかな。

その内容は、次回以降で。。
ではではー。

並び替えがしやすくなった!

この間のバージョンアップでカードの並び替えがやりやすくなりましたね!

わたしは、属性と入手順をよく使うのですが、

毎回切り替えるのが面倒くさかったので、今回の新機能はかなりうれしいです。

欲を言えば、

並べ替えでボタンがいっぱい出てきて、属性とか押した瞬間にポップアップが消えてほしいかな。

と思いました。

が、前よりかはぜんぜん良いので満足です。


ちなみにさっき、曜日イベントの封魔級にいきましたが、
0ドロップでした~(泣)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
