魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【第4回Mガチャ100連発】御三家が出る確率。

今回で待望(?)の第4回ですっ

いつもたくさんのメイトをありがとうございますっ
素材が1個だけ足りない時などに、助けられる時も多く、
超感謝しておりますっ


目標の御三家コンプリートに向け、これからも頑張ります。
ぜひお付き合いくださいませっ


■ 前回までの記事はこちら
├ ⇒【第3回Mガチャ100連発】ちょっと興味深いデータかも?
├ ⇒【ガチャ100連発2回目】出たモンスターリスト!(やっぱりメイトガチャだけどねっ)
└ ⇒【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)


今回引いたのは前日の日曜日です。画像だけ取っておきましたっ

それではさっそく。

第4回、いってみましょー!!


【Round1】


ぉぉ、Bのリュウゼツランは珍しいかも。。
A魔道書はうれしいですねっ


【Round2】


A樹が出ました^^
ブロンズポットもいいですねっ

【Round3】


A魔道書が短いスパンで2枚とかすごいっ

…。

………。

ご、御三家ー!!

真ん中あたりに、さり気に溶け込んでますが、
御三家出ました!(初)

ぃゃぃゃ、うれしいものですね^-^(これ前に売却したやつだけど…)

引き戻せてよかった^-^ボックス上限拡張が来る前だったから、
やむを得ず手放したのです。。S進化情報も無い頃だったので。。

今度は大切に取っておこう。。(と、今の所は思っています)


…ぉっとあぶない。エンディングな流れになってましたが、

まだ半分も行ってない。。

続き行きましょうっ


【Round4】


もう、1個前の画像と比べると華が無く感じます。。
進化素材が多め。ハルピュイアたんが2枚。


【Round5】


ぉ、A樹がまた出ましたっ
今日はヒキが強い日なのかな^-^


【Round6】


ブロンズポットとB魔道書。
もう御三家がもう1枚出ない限りは喜べないかもしれない。。


【Final Round】


B魔道書とピュイアたん1枚。
…。


というわけで、

ついに、

御三家が1枚出ましたっ><

残り2種。サーシャさんとイグニスさん。

あと何百回で引けるのだろうか。。



今回のまとめっ!

⇒ 進化素材
34/100
うち樹が2枚。はやくA+系が出るようになるといいですね。。


⇒ 魔道書
5/100
Aランクが3枚っ


⇒ 御三家
1/800
↑過去引いた回数はこのくらいだと思う。。

とりあえず、曜日を分けて7回やったら、
曜日別のデータをまとめてみたいな。。


次回も近いうちに出来ると思いますので、

興味のある方はお付き合いくださいませ^^

それではノシ




テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【第3回Mガチャ100連発】ちょっと興味深いデータかも?

今回で早くも3回目!好評かどうかはわかりませんが、
半分以上は私の意地で続けておりますっ

前回前々回の内容はコチラ↓
第2回
第1回

このMガチャ100連発の最大の目標である↓


【御三家3種コンプリート】


これを達成できる日は、果たして来るのでしょうか。。


それに加え、前回気になるデータが出たので(月曜に100連でロシェ大量発生)
これ以降のMガチャ100連企画では、
そのデータの検証?サンプル収集的なこともしていきたいと思いますっ


では、早速。。



【Round1】


ぉぉ、Bポットと本2枚っ 良いスタートだ^^


【Round2】


むむっ 本2枚とシルバーポット…!>▽<


【Round3】


本3枚で、うち1枚がAランクですと。。


【Round4】


本とまたシルポっ>△<


【Round5】


本1枚。


【Round6】


・・・進化素材だけ。


【Final Round】


ぉ、本かえってきた。。



以上、今回はこんな感じでした。

これは、100回の結果で判断して良いのかというわれると微妙ですが、

月曜とは明らかに違った気がします。


結果

■ 進化素材(全て合算)
今回(木曜):24/100
前回(月曜):30/100
1/4と1/3。誤差で収まる範囲内なのかな。。

■ ロシェ
今回(木曜):8/100
前回(月曜):14/100
今回は進化素材中のロシェ振り分けが1/3。前回は約1/2。

■ 魔道書
今回(木曜):10/100
前回(月曜):3/100
ココが大きな差っ 魔道書の振り分けが高い分、素材が少なかった可能性も。。

■ 壷
今回(木曜):3/100
前回(月曜):0/100
これは明らかに違います。が、分母が大きいと、たまたまの可能性も捨てれません。

■ 進化素材+魔道書+壷
今回(木曜):37/100
前回(月曜):33/100
そして全ての合算は、大体同じになる。。。


この位だと、たまたまの出来事で収まる範囲なのかもしれませんが、
また曜日を変えてチャレンジしてみようと思います。

木曜なので樹が1枚くらいは落ちてくれるかと思ったのだけれど、
落ちなかったですね。。


ぁ、


御三家・・・。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【ガチャ100連発2回目】出たモンスターリスト!(やっぱりメイトガチャだけどねっ)

前回からあまり日付が経ってませんが、
たくさんのフォロワー様のお陰で100回分のメイトポイントが貯まりましたっ


非常にありがたい事ですっ


前回をご覧になっていない方は是非こちらもどうぞっ
【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)


本当はもっと前から貯まっていたのですが、
魔道杯中だったので。。。


前回やった時は、特に目的も無くただリストアップしただけでした。
なので、今回から目標を掲げることにしました。


その目標とは…。


【御三家3種コンプリート】


念のため説明すると、
ゲームを始めたときに最初に選ぶカード。

【赤】イグニス
【青】サーシャ
【黄】メタルドラゴン


この3種類は低確率でメイトガチャで獲得が可能です。


私は一度も出たことがありませんが。



しかも、私の場合、

はじめた時に黄色のメタルドラゴンを選択したのですが、



合成してしまいました。



なので、今回からの目標は、

純粋に3枚とも引き当てる。ということになります。


第10弾まで行くことになろうとも、

この挑戦は目標を達成するまで終わりません。。



それと、前回からの変更点は、もう一つありまして、

前回は出たモンスターをテキストで打ち込んでましたが、
非常に面倒くさくて時間がかかるため、
今回からはスクリーンショットをのっけることにしましたっ

むしろこっちの方がわかりやすい気がします。。

ではでは、

第二回、いってみましょー!!

【Round1】


この15枚だけで、ハルピュイアたん全色コンプリート。
wikiの投票ページではハルピュイアに投票しましたっ


【Round2】


ここまでで既にピカチュウロシェが6枚。。
月曜日に引いたら出やすいのかな。。無いとは思うけど。。


【Round3】


C+のウルフ以外は面白みの無い感じですね。。
特に人馬はもう見飽きましたw
そんな人馬さん、始めたばかりの時は攻撃力高くてお世話になったんですけどね。


【Round4】


ここでもロシェ大量発生ですね。。ここまでで既に10枚。
リュウゼツランとかC+は前回同様ちょこちょこでます。1/30くらいかな。


【Round5】


ウルフさん再登場。この人は3段階進化するんですよね。
フラウも可愛いのですが、やはりハルピュイアたんですね。


【Round6】


ぉ、赤のロシェが出ました。レアでもないと思うのですが、
あまり出ない印象が個人的にはあります。


【Final Round】


魔道書が2枚。Aランクはやはり出にくいですね。
全ての画像にロシェが1枚以上は登場するという結果。。


というわけで、

やはり、

御三家はまったく出ません。

まだまだ終わることはできなそうですねっ


今回のまとめ。

⇒ 進化素材
30/100
樹が一つも落ちないという結果。。


⇒ 魔道書
3/100
Aランクは出現しなかった。。


→ 全て売却した場合の金額
205,300ゴールド
金額計算しただけで全て売ったわけではありません。。


という事で、前回よりかなり悪い結果のような気がします。


次回も近いうちに出来ると思いますので、

興味のある方はお付き合いくださいませ^^

それではノシ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

クリスタルガチャを72回引いたら。。

期間限定でA確率アップ×S確率アップ中で

しかも新キャラも追加だなんて、、、

更にSサクヤの出る可能性があるだなんて、、、


もう、引くしかないっ( ・`ω・´)


という事で、一番欲しいのはSのサクヤさん。

記事のタイトル通り72回引いてみましたっ



1番最初に出たのは、安定のフェンサー!さすが仕事熱心ですねっ


5回目くらいでアツイ演出が発生しました!



お気づきの方もいると思いますが、↑の画像のように、

扉が開く時に雷のエフェクトが発生すると、

今のところその瞬間にA以上が確定します。

この演出は、自身のガチャで過去3回発生したのですが、

結果は、カナメ・ヴァルバロッサ(S)、ジェニファー(A)、ヒサギ(A)

と、Sの期待もわりとあるようで、ジェニファーも当りだと考えると、

かなり期待できる演出です。



そして、今回で5回目の雷エフェクト。

それがこれでしたっ



ぉぉ、ガンナー少女っ

新スキルを持った期待のカードですっ

新Sスキルメイルシュトロームは、

7回正解で発動できる敵単体対象の極大ダメージ。

7回正解ってのはかなりうれしいですね。(今日レベル上げようと思います)

しかし、難点なのがHPが低いという点です。

SS、AS共にかなり攻撃的なのですが、MAXレベルでも1000ちょいしか無いとなると、

竜王イベントには向いてないのですかね。。


そしてそして、


幾度と無く続く、フェンサー、ベリアル、ヴァーミリオン、レイヴンことチームZ(残念)

これを乗り越えた先に、また雷エフェクトが!





Aカナメ・・・・・。




と思ったらその次に、雷エフェクト無しからこれが出ました。




おお、少年っ!(たぶん)

これも新スキル所持カードですねっ

SS火属性完全回復と書いてあります。ASは既存のルミナスレイズということで、

回復特化ですね。火属性の。単色パーティならSSは抜群に活きますね。



という事で今日はSが2枚も出ました。(・・・サクヤさん(>△<)

72回引いて2枚というのは運が悪いような気も少ししますが、

出ないよりか良いですよねっ


過去通算でたぶん300回以上引いてるのですが、

今回は確率アップを体感できた感じがします。


ちなみに今回出たAのカードをリストアップすると、

(上から個人的に嬉しい順です)

・テスタメント(雷エフェクト発生)
・レノックス
・ルリ
・シリウス
・シルヴィアx2
・ホーリードラゴン
・ビルフォードx2
・カナメ

B+の強めカードは、

・闇狼
・シズクカグヤ

他はいつものカード達です。


そんな感じで、狙いのサクヤさんは出ませんでしたが、

今回のガチャイベントはここで打ち止めですかね。。

リアルマネー的な問題もありますし。。

トーナメント用にもクリスタル残しておかないといけないし。。


明日コロプラがストップ高したら、もう一回やりますw


ではでは、サクヤさん引けなかったのは、本当に本当に残念ですが、

いつかAのサクヤさんに出会えることを信じて、

今日はこれで終わりにしようと思います。


(^^)ノシ


(そういえば今日は桃色さんに会わなかったな・・・)


テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【ガチャ100連発】出たモンスターリスト!(メイトガチャだけどね)

今までは進化素材引くためにちょこちょこメイトガチャ引いてたのですが、
このたび、フォローして頂いてる皆様のお陰でメイトが20,000貯まりましたっ



ツイッターで呟いた通り、20,000メイトでガチャ100回やりましたっ

全部のモンスターを出た順番通りにメモしたのでここで公開してみます。



クリスタルガチャじゃないのは申し訳ないですが、

メイトガチャの大まかな確率ってのも意外と気になるところじゃないでしょうか。。


ではでは早速いってみましょうっ


>>1~10枚目

Cブルーデーモン
C雷の人馬

B+躍動のアクアフラウ
Cイエローデーモン
C+リュウゼツラン

C青の戦乙女
B+ピカダケヒーロー
C雷のゴブリン
Cブルーデーモン
B+躍動のアクアフラウ

>>11~20枚目

C+雷石のロシェ
Cスパークリーパー
Cスパークリーパー

C氷の人馬
C水のゴブリン

B+ピカダケヒーロー
C火のゴブリン
Cアクアジェム
Cファイアプラント
Cフレイムラビット


>>21~30枚目

C青の戦乙女
B+ヒノキノヒーロー
Cサンダープラント
C炎のデビルガンナー
B+ヒノキノヒーロー
Cレッドファイター
Cファイアハンド
C青の戦乙女
C炎のデビルガンナー
Cフロストラビット

>>31~40枚目

B+躍動のアクアフラウ
B+オヤブンサンダヌキ
Cブルーデーモン
Cサンダーファイター
A深紅の魔道書
Cアクアプラント
Cスパークリーパー
Cブルーファイター
Cレッドデーモン
C雷のハルピュイア

>>41~50枚目

C雷のゴブリン
C氷のデビルガンナー
C+エレクフラウ
B+オヤブンアメタヌキ
Cレッドファイター
C+エレクフラウ
C+雷石のロシェ

B+躍動のアクアフラウ
B赤の魔道書
C氷の人馬

>>51~60枚目

Bブロンズポッド
C+フレイフラウ
C+フロッシュルーキー
C+エレクフラウ
Cフレイムラビット
C雷の戦乙女
Cサンダージェム

C火の人馬
C雷のゴブリン
C雷の戦乙女


>>61~70枚目

B赤の魔道書
C+ヒュプノドラゴン
C水のゴブリン
C+サンダヌキ
B稲光のロシェ

Cレッドデーモン
B+ヒノキノヒーロー
B+ヒノキノヒーロー

A紺碧の魔道書
B雨降りのロシェ


>>71~80枚目

C+エレクフラウ
Cファイアハンド
C+アクアフラウ
C氷のデビルガンナー

Cサンダープラント
Cスパークリーパー

C+ブルードラゴン
C雷の人馬
Cフレイムラビット
Cサンダーラビット

>>81~90枚目

C雷の人馬
C+サンダヌキ
A月光のドライアド

Cサンダージェム
C火のゴブリン
B+フロッシュヒーロー
B黄の魔道書
C+ヒノキノルーキー
C+アクアフラウ
C+アメタヌキ


>>91~100枚目

C水のゴブリン
Bブロンズポッド
C火のゴブリン
Cサンダージェム
Cアクアハンド
C火のハルピュイア
B黄の魔道書
C水のハルピュイア
C雷のゴブリン
B+オヤブンアメタヌキ


という結果でした。書き込むの大変すぎw


累計では、

赤が27枚
青が33枚
黄が40枚


シルバーポット出なかったですね。。
樹も1枚とか。。

御三家はまだメイトガチャにいるのかしら。。


進化素材は累計31枚。
魔道書が6枚。
壷が2枚。

全て売却した場合の金額は、333,400でした。


というわけで、ためになるデータなのかと言われると微妙な感じがしますし。。

2回目やるかどうかは、、、未定ですw(大変)



テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
