魔法使いと黒猫のウィズの日記と攻略と私。 // クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』のプレイ日記




【日記】魔道杯お疲れ様でしたっ

魔道杯終わりましたねー;
激しめに参加した方はお疲れ様でしたっ

4日目の最終日は、過去の魔道杯同様、
ちょっとボーダーが低かったような気がしますねっ

最初の3日間で欲しいカード取れた方々が、
どんどん抜けていくからなのでしょうか。。

次回があるとしたら、また最終日に勝負しますっ


さてさて、4日目はですね。

7ターン抜け出きるデッキを止めて、
比較的安定して8ターン抜け出来るデッキで挑みました。

やはり7ターンデッキは不安定すぎます。。
パネル事故コワイ。パネル事故コワイ。

でも安定して8ターンで抜けられるデッキと言っても、
確率は薄いものの、パネル事故は起きるものなのです。

それが、

これです。




三段のボスにたどり着くまでに、
まさかの15チェイン達成しました。。

単色の青が全く出ず、
全部赤パネルで倒しました。。1匹ずつ。。

ルーシュのパネル変化もありましたが、
途中から面白くなってきたので、使いませんでしたw


パネル運を上げたい場合は、どこの神社に行けばいいのでしょうか。。


・・・。


と言うわけで、前振りが長くなりましたが、


最終日は、夜から仕事だったのです。。

あまり携帯の画面を見るわけにはいかなかった(ハズ)なのですが
狙いが織姫さんだったので、50位以内は死守せねばなりません。。

仕事の休憩などの時にトナメやって、15位付近をキープっ

そして23時頃に順位を見たら、まだ15位。。
あれ、みんな寝たのかな。。全然動かない。。

更になんと、10位のお方が500ポイント差という。。

そこで、、

「狙えるんじゃない?」と思ってしまったのです(仕事中です)

たしかその時、私が4050ポイントくらいで、10位の方が4580ポイント。

一時間あれば、いけそうです。。


なのでチャレンジしてしまいましたっ(仕事中です)


その結果が、、

これです!!





・・・・・・失敗w


うん。

失敗だったんだよ。。

もともと10位だった人は抜いたんです。。

でも、同時に動いてたのは私だけじゃなかったのでした。

競り負けましたっ

ぃゃ、負けましたけども、

凄く面白かったですねっ

なかなか白熱した感じでよかったと思います^^




(仕事中の出来事です)





何はともあれですよっ





目標の織姫さんは取れたので、結果はOKです^^





今回のカードそろいましたっ 右の魔女っ娘は2枚。。

織姫と彦星はAランクとSランクだと向かい合わないですねっ

むしろ上の画像だと、魔女っ娘に飛びついてるように見えますw



魔道杯が次ぎあるとしたらまた月初かな?

次回があったら、また勝負するしか、ないよね;



ま、でもその前にっ

あれですよっ

水の都

はやく開放されてほしいですねっ

楽しみです!



本日のおまけ画像!





私、へそくりあります!

20万だけ残したつもりが、普通に2万が混じってる事にいま気付きました。。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

【魔道杯3日目】まさかの5ターン抜けですって?

3日目が終わりましたねっ

そろそろクイズのしすぎで頭が疲れてきました。。(毎度)


そうそう、

今日1回だけこんな出来事があったのですっ





5ターンて。。。

5ターン抜け出来るデッキとはなんでしょうね。。


カトレアがリーダーのようですので、

カトレア・リィル・リィル・カノン・カノン

とかしか瞬時には思いつきませんが、

レベル48ではコストが足りないはず。。


これが今話題の。。あれでしょうか。。


・・・・・。


それは置いておくことにして、

今日は23時55分位に96位という、危ない順位にいまして、

どうせならSランク欲しいと思い、最後のチャレンジっ


見事7ターン抜けを完成させ1位獲得っ

これでSランクの彦星がほぼ確定っと思ったんですが、、




ギリギリで日付が変わってしまったらしく、

一瞬だけでしたが、総合1位を獲得しました!

やったねっ ちょっとうれしいっ


しかし、問題は5分前に96位だった件。。

魔道杯の度に賞品届くのが遅くなっている気がする。。


そういえば、

初回開催の時は日をまたいでクリアした人は賞品が貰えないという現象がありましたね。。


結果が気になりすぎて、何も手につかず、

ずっとクエスト画面とトーナメント画面を行ったり来たりしてました。。

(本当はパズ○ラの七夕限定ダンジョンにいってました)

待つこと十数分。。




無事取れましたっ

97位とか危ない感じでしたが、

なんとかゲット。。


こうなってくると、織姫も取らないとな。

という気持ちになってきます。。


今日も頑張らないと。。




ぁ、今日は、おまけ画像を用意しましたっ


驚愕の画像ですっ





魔道杯やってるとこうなりますよね。

この画像取るために同じのだけ意図的に残したのもありますが。。w


最終日は混むのかなー。。

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔道杯初日は魔女っ娘が取れました^^

魔道杯初日お疲れ様でしたっ

木こりの方も伐採お疲れ様です^^


過去の魔道杯も初日は様子見してきたので、

今回も初日はちょこちょこやってました^^;


2位と3位を何回か取って850ポイント位だったのですが、



取れましたっ

様子見しつつ取れちゃうなんてお得っ



2日目以降はどうなるんでしょう。。

三段のトーナメントがかなりカオスな状況なので、

ちょっと今回の限定カードは取れる自信があまりないのです。


私の限界が8ターンのようなので、

6ターンや7ターンで抜けられてしまうと厳しい。。



現状のデッキだと、

8ターンで確実に抜け、なるべく早く回答するしかない。。


それだと、意外に3位とかはとれる時があるので、

何とかなる事はなるのだけれど、、

気力が持つかどうかですね。。



ま、今日は魔女っ娘とれたので良かったです^^

よいお尻ですっ

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

魔道杯に向けて。

おはようございます。

昨日は魔道杯に向けて水属性の強化を行いましたっ


先日クリガチャででたリィルは、



とりまここまで。。


で、進化したてのインデックスフラクタルは、



ここまで強化しました。

どっちか1枚ならMAX行けたのですが、

2枚となると厳しいですね。。


でも、このくらいあればMAXと大差無いのかなと、思いたいです。


それで、3段用のデッキはこんな感じです。




。。。。。


あれ、




コストオーバー



(´;ω;`)



まじか。。



なら、




パネル変換残したこれか、




火力残してパネル変換無くしたこれ。


ルーシュとリィルのコストが同じなので、

リィルの実力次第では、

パネル変換の無しの運勝負かな、、、。


トナメのイベント中にコスト上限が上がることに期待よう。。



本日はおまけ画像があります。


このカードを育成中ですっ


【天の川の魔道杯】だそうですよっ ぁ、あと過去の戦績晒しますっ

今日はこれですねっ
新イベント情報が解禁されましたっ



新イベントと言っても、内容は今まで3回開催されているトーナメントを使用したイベントと同じですけどね。


しかし、個人的には燃えてしまうイベントなので、、
今回も頑張ってしまうと思います。。

上の画像で気になる部分は「カード授与数UP」でしょうか。
前回の第3回開催のときにも授与数UPして、そこから更にUPという事なのでしょう。。

確かに、プレイヤーは日に日に増えてるので、
枚数増やしてくれるのは助かりますっ

あとは上の画像の中にひっそりと影で存在するシルエット。。
今回の限定カードのキャラだと思いますが、気になりすぎます。



と、イベントの紹介だけならアプリ内のお知らせ見ればよいという話なので、

恥ずかしながら過去の戦績でも晒そうと思います。


結構頑張ってますが、私のトーナメントイベントのスタンスは、

【限定カードが貰えればOK】という感じなので、

5位以内とかは目指しておりません。。むしろ目指しても私には。。

では、いきましょー。


【第1回】黄金の魔道杯



ちなみに5/5は3日目です。結果が10個ずつしか表示できないので、
この上に前回と前々回の分で8個あるため、初日と2日目は次のページになってしまっています。
とは言っても、第1回目の初日は、たしか夜20時スタートで4時間しかなかったため、
参加を逃がしましたのですけどね(;_;)

この時の私の作戦は、初日と2日目で他のプレイヤーが魔道ランクをぽこぽこ上げているだろうと予測して、
2日目は1回だけやってクリスタルを貰い、4日目は逆に駆け込み需要的な感じで人が増えると思ったので、
3日目を狙い撃ちして限定カード(フラクタル)をゲットしましたっ
作戦は成功しましたが、予想は外れて4日目のランキングが一番ゆるかったです。

10ptで27521位。これも注目です。6ptとかもあるので、参加人数は5万は越えないくらいでしょうか。。

2214ptで13位ってのも、今ではもう遠い昔の事ですね。
あの時はかなり頑張ってこのポイントでしたが、今ではもうこのポイントじゃカード貰えません。。
ま、でも全員の魔道ランクが低かったので、ポイントが入りにくかったってのもありますね。


次っ

【第2回】薫風の魔道杯



ここもやはり前半は魔道ランクを無駄に上げないように立ち回りましたっ
で、第1回の時に最終日がゆるかったので、最終日を狙い撃ち。
限定カード(ラピスラ)は50位以内だったので、無事獲得。

第1回と同じ10ptで55410位。確実に参加人数増えてます。
ま、第2回からAndroidとiPhone同時開催だったのでそれもありますねっ

ちなみに私はAndroidなのですが、友人のiPhoneで総合順位を見てみたところ、
上位の名前が全て同じ人だったので、AndroidとiPhoneは一緒に戦ってると言うことが分かりました。


次っ

【第3回】陽炎の魔道杯(前回)



この第3回から限定カードが増えました。1-10位はSケツァ、11-100位がAケツァ、101-2500位がククリ。
私の頭の中では、Aケツァ進化させれば良いだけの話なので、
狙うのは100位以内と2500位以内。(100位以内で2枚とも手に入ればいいのに...)

第3回も初日は勝負しませんでした。で、2日目にククリを獲得。
3日目に本気だそうと思ったら、、、、途中で仕事が入ってしまい敗北。。
でもなんとか、4日目に無事100位以内で限定カード2種獲得できてますっ

第3回でも10ptで終了を迎えた日ができており、その順位はなんと93227位。。
人がめっちゃ増えてるよっ;


ちなみに当然ですが、スタミナにクリスタル使ってます。
過去一番使ったのは、第3回で12個くらいだったと思います。
でも順位報酬で9個還ってきたので、ぜんぜん痛くないというか、
もしろ、このイベントは良心的だと思います。(今のところ)
今後ライバルの数がもっと増えたらわからないですが。。。おそろしい。。

。。。


てなわけで、私の戦績を晒しつつ、

確実に参加人数が増えている、という事実が分かったと思います。。

次も10pt取れるように頑張りますっw

詳しいイベント内容(イベント報酬)はやく更新されないかなー^^


皆様の武運を祈ります。



テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
↓ 書いてる人
クリスティーナLv.120↑6段⇔7段
    
【最新記事】&【コメント】
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
RSSリンクの表示
猫ウィズ関連ブログ
猫ウィズ関連ブログ以外
